. | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

行ってきました、
新国立美術館のエルミタージュ美術館展
 

ずっと行きたかったのですが、なかなか行けなくって
平日なので、あまり混んでいなくてゆっくり見ることができました。
私はいつも美術展には土日に行くので、激混みなのです。
大好きなモネの前で、ボーとたたずんでいましたにこ

見終わってダッシュダッシュ
美術館の中のブラッスリー・ポール・ボキューズミュゼに並びました。
 

11時半に行ったのに、長蛇の列!!!!!!!!
でも土日に比べたら、なんてことはありません。
45分後に入店。
これは、メインの
「白身魚のクネルとガンバス海老のポアレ
 にんにくの香りのタリアッテレ添え アメリケーヌソース」
 
ふわふわのとカリッとしたポアレ、そこに濃厚なアメリケーヌソース。
もちろんデザートは
「ムッシュ・ポール・ボキューズのクリーム・ブリュレ」

皆様、ポール・ボキューズ・ミュゼに行かれる時は、
ランチの予約はできませんので、
11時半までにお並びください。
そして長蛇の列に、うんざりしたら、
銀座マロニエ・ゲートのお店に行ってください。
そこなら入れます、たぶん…