12月!!! | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

昨日、

スーパーで会った知り合いに「イチゴ好きなのね。」と突然言われ

??・・・うん、大好きよ」と答えた私。

なぜそんなことを唐突に言われたのか、帰ってから気づきました。

練乳が3本もレジカゴに入っていたからですね。

でもこれはイチゴ用ではなく、ベトナムコーヒー用なのですけど にこ

あれから、毎日毎日、ベトナムコーヒーを飲み続けているので

糖分多過が気になります。


さて今日から、もう12月momi2*・・・

なのに、庭はバラがたくさん咲いています 薔薇むらさき

                   ディズニーランドの近く、浦安市で料理教室やっています!-赤バラ


こちらは、普通は春にしか咲かないピエールロンサールです。

                   ディズニーランドの近く、浦安市で料理教室やっています!-ロンサール

今年は秋が暖かだったせいでしょうか?

みなさんのお宅も咲いていますか?