ちょっと一休みしませんか? | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

主婦にお休みはありません汗

今日も、オットはゴルフ、

娘は旅行に行っているのに

私はずっと家事をしていました。


そこで、少し休憩です イチゴケーキ


育てているハーブで、フレッシュハーブティーを作りましょう。


ミントとレモンバームを使ったレモニ‐ミントティー おんぷ

ミントとレモンバームを各1枝…洗って水分を拭き取っておきましょう。

それをポットに入れ、熱湯を150ccほど注ぎます。

              ディズニーランドの近く、浦安で 料理教室やっています!-ハーブティー

1分そのままにして、お飲みくださいね。

(ポットのふたはしてください。

撮りにくかったので写真ではしていませんが)


フレッシュハーブは乾燥ハーブのように時間を置きすぎると、苦みが出ます。

水色はこんな感じ…

              ディズニーランドの近く、浦安で 料理教室やっています!-水色

暖かで柔らかな色です…癒されますぅ ラブ