5分間で恋の悩みを軽くする方法 | 恋愛・婚外恋愛オンライン専門霊感カウンセラー「ルファム」のChitose

恋愛・婚外恋愛オンライン専門霊感カウンセラー「ルファム」のChitose

霊感であなたを幸せに導くオンラインカウンセリングサロンル・ファム

おはようございます。「Le Femme」のChitoseです。今日は雪です。さむ~い!!

 

思い立ったら3秒以内に行動を

 

「もし今日誰かのスピーチを聞いて、何かをしようという衝動にかられてら、

5秒以内に、ノートをとる、自分にメールを送るなど、

実際に何か行動をしなければ、

脳が緊急ブレーキを引いてしまいアイディアを殺してしまいます。

問題はアイディアではないのです。

問題は実際に行動しないということです。

あなたがそれを殺してしまうのです。」

 

これは、アメリカのテレビ司会者メル・ロビンス氏が

2011TEDxSFにおいて力強く語った言葉です。

 

人間の脳の処理スピードは我々の想像を遥かに上回ります。

 

それは、喜ばしいことでもあり、悲劇でもあるのです。

 

私達の脳は自動操縦が得意です。

すべて慣れ親しんだこと優先されます。何より心地よいと感じるからです。

一方で、新しいこと、慣れないこと、違和感を感じることには

驚くべきスピードで急ブレーキをかけるものです。

 

だから、脳に急ブレーキを踏ませる前に、ブレーキが踏めないように細工をしておく必要があります。

 

そのひと手間が、3秒以内の行動なのです。

 

何かをしようと思ったら、3秒以内に「行動を起こす」。

これだけでまずはOKです。

 

どんな小さなことでもいいんです。

 

脳に急ブレーキを踏ませる前に、先手を打てばいいだけのなのですから。

これは恋愛でも同じです。

私のHP https://le-femme.com/をどうぞご覧ください。私は貴女と話したいのです。お会いしたいのです。全国の皆さんとお話したいのです。

(盛岡 ルファムでもご覧いただけます。)ただ今なら、初回限定サービス中、他にもサービスしておりますメニューもございますので、1回HPをのぞいてみてください。