人生相談(ママ友) | 恋愛・婚外恋愛オンライン専門霊感カウンセラー「ルファム」のChitose

恋愛・婚外恋愛オンライン専門霊感カウンセラー「ルファム」のChitose

霊感であなたを幸せに導くオンラインカウンセリングサロンル・ファム

おはようございます。「Le Femme」のChitoseです。

 

 

 

 

ご相談

夫の自慢話ばかりするママ友にうんざりしています。

まず自分は「メンクイだから」とか「男を見る目は厳しい」とか何とか 「それで選んだ夫だから」・・・・とその時点で自慢は始まっているんですが、さらに、学校を卒業して就職してから一度も転職したことない。(我慢強い) ・自分が専業主婦でランチや飲み会にお金使っても文句言わない。(妻に優しい) ・お金のためではなく上司への義理人情で仕事を続けているから転職は考えていない。(金に執着していない、人情深い)などなど・・・・ ただの自慢で終わるならかわいいのですが人の夫と比べて「ころころ 転職をするような男はこの先浮気や離婚があるんじゃないか」とか ママたちの飲み会に夫が反対すると「奥さんを愛してないんじゃない?」とかとんでもないこじつけをするのです。

 

さらには「なんであんな男と結婚したの?離婚しちゃえば?」とか 私の息子のことを「子供は親を見て育つから、旦那みたいにならなきゃいいね。」とか 「自分の娘にはパパのような人と結婚するんだよ」って言っているんだ。など

私からみれば大した男じゃないし妻のママ友に会釈すらできない男なんか自慢になりゃしないんですがね。

 

回答

笑ってしまいました。よくいるタイプですよ。
私の知っている方のお話で申し訳ないのですが、その方のことです。

お金のこと考えたことなんてないわー(旦那が15歳年上だから周りからはなんとも思われない)、年最低2回はハワイにいっていたんでー(子供の教育も惜しんで海外旅行につぎ込んでいました。)、

昔はもっとやせてた(見たことありません!!)働かなくてもいいしー(働いている人はみんな貧乏だと思っている)等々言っていましたね。

 

その方は旦那さんに借金が見つかり即離婚!一緒に返済なんて考えもしない人でしたね。 単なる世間知らずでしたよ。しかもすぐ次の男性を見つけて子供の気持ちも考えず2度目の婚約しましたよ。

 

式はどうしようかなあ。と自慢。オイオイ自分が一番、かわいいなか?と思っている人でしたから。

なので、そのときはムカムカすることもありましたが、かわいそうな人だな。と思うようになりました。そっと離れておしまいなさい。

 

そんなのとくっついていてもストレスがたまるだけです。だって、そういう風にいわないと自分をアピールできないんですよ。 あなたは違うでしょう。

私のHP https://le-femme.com/をどうぞご覧ください。私は貴女と話したいのです。お会いしたいのです。

(盛岡 ルファムでもご覧いただけます。)ただ今なら、初回限定サービス中、他にもサービスしておりますメニューもございますので、1回HPをのぞいてみてください。