マモリ鯛のレコーディング | るーちゃんのブログ

るーちゃんのブログ

る・ひまわりオフィシャルブログです

ミュージカル【TARO URASHIMA】の
陸の世界は、帝が国をおさめ、貴族たちが政治を行う平安朝でございます。

そして、高位の貴族の子弟たちが、
唯一無二の存在であられるスーパースターの帝を「命をかけてお守りする」ために結成されたのがケビイシの皆様。

一方
海の世界は、きらびやかな魚たちの世界。
竜宮という宮殿で、王子や姫たちが舞い踊り、水龍の王様が国をおさめています。

そして、そんな竜宮にて若い魚たちから大人気のスーパーアイドルが
そんな貴方を「マモリ鯛」の皆様です。

何故か、この地上と海の6人組のお顔はよく似ておられます。

そんなマモリ鯛の皆様のレコーディングがございました。

まずは、ウバイ鯛
香山氏です。
ディレクターの楠瀬さんと。


21才と聞いて
「若いー!!」とはしゃぐ音楽スタッフの皆様。

クォーターと聞いて
ええ、おじいちゃん?お婆ちゃん?
どこの国の?

香山氏に興味津々の皆様。

ブースでは

サビたかいー!

とおっしゃっておられましたが
次第に

YEAH!!

ブースの香山氏もスタッフ陣もノリノリに。

最終的には、テンションMax、英語で会話されていた楠瀬さんと香山氏です。

そして、こちらは塩川氏。



楠瀬さんに、「何鯛なの?」
と聞かれ、「あ、ヘン鯛です。」と
淡々と自己紹介。

星座とギリシャ神話がお好きとのことで
またまた興味津々のスタッフ陣。
88星座とそれに纏わるお話、ならば色々お話いただけるのだそうでございます。


続きまして、リーダー のアイ鯛!
竹内氏


歌はお好きとのことで
さくさく進むレコーディング。

とある、魚らしいかけ声では

「すごい、さすがリーダー。誰も聞いたことない歌いかた!」

と絶賛の楠瀬さん。

お帰りがけ。
最年少の中村氏と入れ違い。

ホリプロの竹内さんです
ワタナベの中村さんです

のスタッフの紹介に

はじめまして。
陸くん(尾関陸さん)にお世話になっております!

と中村氏。

あっ。こちらこそいつもお世話になっております。

頭を下げあうお二人。

中村氏が19才と聞いて
「年齢も近いので仲良くしてくださいね」

とにっこり微笑むリーダーでした。

続いては
キスシ鯛、中村太郎氏。



ぼく、レコーディングはじめてなんです!

とおっしゃられていましたが

歌声を聞いて大喝采のスタッフブース。

ほんとに初めて?
完全にアーティストだよ!
すごい19才がいたぞ

と音楽スタッフ陣が驚いていました。

当の中村太郎氏の熱量も高く

あつい!

と汗だくです。
クーラーの温度下げるから言ってね
との楠瀬さんの声にも

いや、でもこれくらいがちょーどいーです!

と返答後すぐに、

あっちい!

とマイクを通して聞こえてくる叫び。
その後ブースを出てきた中村太郎氏は
お風呂上がりのように髪の毛から水が滴っておりました。

そして、ツメタクシ鯛の
月岡氏。



あー、きんちょーするー!

とおっしゃってブースに入られた月岡氏。

歌い始めるや
エンジニアさんが
「みんなキャラこいな(笑)」
と呟きました。

とある所で吐息混じりになった歌声に

それ、めっちゃ好き!
もっと、その感じ、雅なかんじ
ちょーだい

との楠瀬さんの声に

はいっ!

いいね、いまのとこ

には

よっしゃあ!
よろしくおねがいします!

一小節が綺麗にはまると

きたぁっ!

ブースから○田裕二さんのようなかけ声が飛んで参ります。

レコーディング後、
部活は、体育会系?
とのスタッフからの質問には

いいえ、帰宅部です!

とハキハキと、ご回答が。

今日はありがとうございました!!

爽やかにお帰りになられました。

近日チョーネク鯛さんのレコーディングを行い、鯛の3曲完成です。

引き続き、マモリ鯛
宜しくお願い致します。