三上さんのお仕事 | るーちゃんのブログ

るーちゃんのブログ

る・ひまわりオフィシャルブログです

MeeT米が出来るまで

今月末の映画祭上映に向けて急ピッチで撮影も進んでおります。
お米作りもさることながら
今回は、前回の「三上くんのOFF」「たっきーのON」と反対に
「三上くんのON」、「たっきーのOFF」も取材。
滝口氏は先日、海にて撮影させていただきました。
そして、本日は、三上氏のお仕事現場を
取材。
京成バラ園さんにお邪魔させていただきました。

早朝。
朝からの激しく
強い雨に
スタッフ一同珍しい、、と思っておりましたら

おはようございます!

京成バラ園のスタッフの方々に
お一人お一人ご挨拶しながら
三上さんがお越しになりました。

小降りになる雨。

本日はまずは朝の10時から京成バラ園の
村上先生とトークショーということで
その前に控え室にて打ち合わせ。

三上さんが、トークショーに行こうと外に出た途端
雨は止みました。

お、やみましたね♪

と三上さん。
その後トークショーが2回行われました。



胸元をご覧ください。
三上さんの胸には、村上先生からの
紫のバラが。



速水真澄さんか三上さんか。
紫のバラが似合う三上さん。

紫のバラは、最近では色々と作られていて
紫のバラも色々な種類があるのだそうです。

トークショーからお戻りになられ
庭を散策される三上さん。

バラ以上に満開!

と、お客様の笑顔に
破顔されておられました。
でも、突如行われたお客様とのじゃんけん大会には
同じ笑顔で
「全滅させますよ」
と無邪気に微笑む三上さんです。

先生がたとぱしゃり。



京成バラ園のスタッフさんや、先生がたと
お花のことをものすごい笑顔でお話になられていた三上さんですが
改めて、
「先生」がたと会話が成り立つという知識の豊富さ。
そして、広大な薔薇のお庭を散策されながら
新たな質問を先生に投げてはワクワクしたお顔で
回答をまつ三上さんは
まさに「園芸王子」でした。

本日のお仕事のあとは、すぐに関西へ向かわれました。

映画祭!まもなくです。
どうぞお楽しみに!