・コメントよりご質問いただきました件。 | ル・クルール*ネイルサロン* naoのブログ☆深爪矯正人気*大和市ネイルサロン

ル・クルール*ネイルサロン* naoのブログ☆深爪矯正人気*大和市ネイルサロン

神奈川県大和市お爪のお悩み深爪矯正人気サロン。
 洗練・上品な大人ネイル、オフィスで人気のシンプルネイルなど女子力UPなネイルが人気でございます。
地爪を綺麗に、オシャレなネイルで女性らしく・・・を心がけております。

コメント欄より深爪に関するご質問をいただきました。



お爪を強くする方法をお知りになりたいとのこと



内面的なお話でいえばお爪はタンパクを多く摂取していただく事を

おススメ致します。(お爪はケラチンという物質からなります)



また、お爪に限らずバランスの問題もございます。

栄養面を意識していただき

バランス良く摂取に気をつけたいですね。。




ごくごく当たり前の回答になってしまいますが

お爪は身体の一部

焦点をお爪にあてすぎると判らなくなってしまいがちですが

身体の一部であり口から入れたもので身体は出来ております。

そしてお爪は末端の固くなった皮膚です。




ご質問者様はスカルプのON・OFFを短い期間に

数回されたとのことでお爪が薄くなってしまわれたとのこと。




但しご自身で剥いたり噛んだりして剝ぎ取ってしまわれたとも書かれていましたので

お爪の表面も一緒に少しづつ剥がれてしまい、また削ってスカルプをのせた事により

薄くなってしまわれた事と思われます。



今一度ご自身がどうなりたいのかをご自身に聞いてみて下さい



深爪をサヨナラしたくてスカルプをされ始めたと思います。

きっと綺麗なお爪に・・・理想的なお爪に憧れがあったと思います。

または、自分の噛み癖が”良くない癖”と思い自身を変えて行きたいと

思われたのかもしれません。




綺麗なお爪で人前に出しても恥ずかしくないお爪だったら・・・・


自分自身のコンプレックスを無くすための矯正だとしたら・・・


是非、こうなりたいと頭の中で想像して

綺麗になる為の第一歩だと思って保って頑張ってみてください。



ジェルやスカルプでなくても今は補強(厚みを出してくれる)ものが

出回っています。



ただし、同じように噛んだりむしったりしては・・・・

元も子もありません。



癖というのは気が付かないうちにしてしまうものです。




そしてお爪を噛んでしまう方の多くは、何となくストレスを感じていて

ホット休んでいるまたは、考え事をしている時にしている事が多いいものです。



ストレスになる原因を少しづつ減らしていくことも

とても大事かもしれませんね。



ここにいらっしゃる深爪さんは、綺麗になって

人生が変った~~~と喜んで下さる方が多数です。



但し、ご質問者様のようにお爪がかなり傷んでいる方は

正直、お爪を休めて頂く事をおススメ致します。



当サロンでお爪をお休みする際におススメしているものは

ネイルテック  ハイドレーションⅡをおススメしています。

薄くてもろいお爪の方に繊維が入っていたり、ケラチンが配合されていたりします。




また、通常のTOPコートですと重ねて行くたびに

黄ばみが出てくるので数回重ねたらOFFしたくなるかもしれませんが

この製品は重ねて塗ってもさほど見栄えは変りません。

ですが1週間に1度は除去していただいて塗り直しをおススメします。



価格は¥3150


その他にも各メーカーさんで補強用のコート剤は販売しています。



是非そちらを使ってのりきって下さい。


きっと、克服できた時には霧が晴れたように

自信が出て、今よりもっと笑顔が増えると思います。



Fight~~~~ハート