・金子みすゞさんて素敵♪ | ル・クルール*ネイルサロン* naoのブログ☆深爪矯正人気*大和市ネイルサロン

ル・クルール*ネイルサロン* naoのブログ☆深爪矯正人気*大和市ネイルサロン

神奈川県大和市お爪のお悩み深爪矯正人気サロン。
 洗練・上品な大人ネイル、オフィスで人気のシンプルネイルなど女子力UPなネイルが人気でございます。
地爪を綺麗に、オシャレなネイルで女性らしく・・・を心がけております。

金子みすゞ・・・素敵な童謡作家


TBSドラマ

「金子みすゞ物語 みんなちがって、みんないい」

感動のドラマを見ながら・・・・



今この時だからこその

素敵な金子みすゞさんの

素敵な詩を堪能したいです。






わたしと小鳥とすずと



  わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんのうたは知らないよ。

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。




みんなちがって、みんないい・・・

そう、みんないい。




 -蜂と神さま-


   蜂は お花のなかに、

     お花は お庭のなかに、

     お庭は 土塀のなかに、

   土塀は 町のなかに、

    町は 日本のなかに、

     日本は 世界のなかに、

      世界は 神さまのなかに。



      さうして さうして、神様は、
     小ちゃな 蜂のなかに。



Parisスタイル*ル・クルール*ネイル* naoのブログ



昔と今…
伝達の速度はとっても変ったけど


人とのかかわり
人の温かさは変わらない・・・
変りたくない。


心あって生きてこられて
感謝感謝。