特別注文 | coquelicotのブログ

coquelicotのブログ

長野市トントン通りにある小さなパティスリー。

国内外での修業経験を活かし、ご注文にて承るオリジナルのデコレーションケーキや焼き菓子を中心に作っています。

コクリコのお菓子で、たくさんの人達が幸せになって頂けたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(・∀・)



梅雨入りしたにも関わらず

暑かったり涼しかったりする中



以前に入っておりました特別注文を

順不同ながらご紹介!ヘ(゚∀゚*)ノ



こちらバタークリームの7号に

ピンクのバラと子ぶた達を飾った

クリーム増量で父の日用、とのご注文

…φ(.. )



ならば。( ̄Д ̄)ノ



お父さんへの感謝の気持ちを表すべく

ピンクのハートをコッソリと

ところどころに飾りつつ…



お客様にとっても喜んで貰えました。



やったー!ヘ(゚∀゚*)ノ



ご注文ありがとうございました。

(=^ェ^=)





相変わらず願いが次々と叶います。



そろそろ玉ネギ買わなきゃなぁ。

(´・Д・)」



と、思いつつ帰宅すると

ネットにぎゅうぎゅう詰めになった

大量の玉葱が玄関先に…。


↑ご近所さんのお裾分け



やったー!ヘ(゚∀゚*)ノ



とか



常にストックしている冷凍キノコ類が

そろそろ終わりそうだなぁ。

(´・Д・)」


↑冷凍する事で旨みと栄養価が上がる



と、思いつつ牛乳一本のみを求め

仕事上がり買い出しへ行く予定だった

近場のスーパーにウッカリ入りそびれ



((;゚Д゚))))!



たので。(σ・∀・)σ



当初、行く予定では無かったが

家を通り過ぎた先にある

ご贔屓スーパーのツルヤへ行く運びに



なるも。(σ・∀・)σ



ちょうどその日は毎度恒例

定休日前日売り尽くし大セールにより

生鮮食品その他諸々が半額に。



(・∀・)!



キノコどころか必要な物を予算以下で

たっぷりと買いだめする事に成功。



やったー!ヘ(゚∀゚*)ノ



牛乳一本、買いに行っただけなのに

ヽ(゚◇゚ )ノ



そんな中



謎の料理熱はまだまだ止まず

自由気ままに好き勝手

不思議な料理を次々と作成〜!

ヘ(゚∀゚*)ノ



未知の調味料に興味津々ながら

毎度もれなく自分に使い切れるのか?

と、数ヶ月悩みに悩み購入する私。

(´・Д・)」



ややしばらく前は

スイートチリソースにピンと来るも

件の悩みで躊躇し続けていたが



ご贔屓スーパー、ツルヤにて

本場タイ原産のスイートチリソースが

月間お買い得品になっていた事を受け



もしやコレは…

買えという思し召しでは…。( ゚д゚)



との神の啓示により購入。

(σ・∀・)σ



自分の記憶が正しければ

いつぞやの何処かで食べた気がする

あーゆー感じの味なのでは…( ̄ー ̄)



と、思っていた私の記憶は見事に的中



味覚の記憶に狂いなしっ!

(`(エ)´)ノ_彡



で、チョロリと味見をしてみれば

にんにく風味の甘辛味だから

コレにも使えるしアレにも合うし…

(´∀`*)



と、使い道がどしどし浮かび

和洋中その他諸々のあらゆる料理に

ガンガン試している私。(σ・∀・)σ



楽しすぎる!ヘ(゚∀゚*)ノ



何を買っても使いこなしてる時点で

結局、悩むだけムダなんだよなぁ。

(´・Д・)」



ナンプラー然り。(σ・∀・)σ



そんな中



先月から始めた三種類の趣味を

相変わらず楽しみながら学びつつ


↑星読みと四柱推命とタロット



四柱推命と星読みは生年月日を

元にしているから連動する箇所も多く



自分の数式で両方を見比べるにつれ

本当の自分が明らかに…。



( ゚д゚)!



何ら無理をせず楽々とこなせる事は

持って生まれた本来の資質らしく

それらを自覚し使いこなせた暁には

物事がスムーズに運ぶ模様。



へー。(´∀`)



そー言えば。



四柱推命の講座では天冲殺に就いて

先生方が興味深い事を話してた。

(´・Д・)」



天冲殺は字面なのか音の響きなのか?

怖いイメージがあるけど

ホントは全然そんな事はなくて



その期間の過ごし方により

人生をステージアップさせられるそう



自分に必要の無い物事や人間関係を

清算したり削ぎ落とし内省した暁には

次のサイクルからステージアップへ。



で、私の天冲殺は「子丑」なんだけど

(ちなみに飯伏は去年と一昨年だった)



その年を振り返って見てみたら

(σ・∀・)σ



謎の鬱状態に陥るも半年ほどで明け

その間に自己犠牲を強いて来る人達と

幸いにも相手の落ち度(暴走)により



人間関係の大清算が次々と起きた事で

一気に自分の運気が鰻登りとなり



コロナ禍にも関わらず注文が沢山入り

お客様が全国区になっていた。



( ゚д゚)!



そうそう。興味深いと思った事柄は

天冲殺が怖いとのイメージは

不安を煽る事で依存させられるので

占い師さんの収入に繋がり共依存に…



ってな話。(´・Д・)」



これって占い師さんの話に止まらず

どの業界にもあるんだろうなぁ。

(´・Д・)」



例えば…

今もまだあるのかは定かで無いが

昔からの常連さんが毎年の師走頃に



本当はウチの店で注文した

クリスマスケーキを食べたいけど



友人知人や親戚等の

義理絡みのノルマで大手のケーキを

注文しないといけなくて(´-`).。oO



との話を毎年必ず聞くのと似た感じ?

(´・Д・)」



希望してないクリスマスケーキを

義理絡みで高額な支払いをする上に

ホールで食べざるを得ないこの矛盾よ

(´・Д・)」



こーゆー感じを含めた一つ一つを

疑問に思って正していくのか?



はたまた致し方あるまいと

妥協しながら甘んじて受け続けるか?



で、それぞれの人生が決まると見た。

( ゚д゚)!



全く以って良し悪しやら

優劣云々の話では微塵もないが



希望通りの人生を

自らが選択してるって事で。

♪(´ε` )



そんな中、今日のオヤツは

高タンパクで低糖質、低資質な

自家製お豆腐のムース二種。(=^ェ^=)