特別注文 | coquelicotのブログ

coquelicotのブログ

長野市トントン通りにある小さなパティスリー。

国内外での修業経験を活かし、ご注文にて承るオリジナルのデコレーションケーキや焼き菓子を中心に作っています。

コクリコのお菓子で、たくさんの人達が幸せになって頂けたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(・∀・)



あっという間にもう月末(σ・∀・)σ



本日は2月29日の閏年でございます。

(=^ェ^=)



そんな中

以前に入っておりました特別注文を

順不同ながらご紹介。ヘ(゚∀゚*)ノ



こちらバタークリームの5号で

ピンクのバラを入れて

可愛い感じのオマカセで、とのご希望

…φ(.. )



ご注文時、プレーンと

コーヒー味のどちらにするかを

嬉しそうな様子にて悩みに悩み



プレーン味になったので(σ・∀・)σ



ならば。( ̄Д ̄)ノ



コーヒー味も楽しめるよう

パグ犬の頭部を数匹絞りつつ



その周りでヒヨコ達がワラワラと

楽しげに遊ぶ様を…



表現っ!(`(エ)´)ノ_彡



受け渡し時

とっても喜んで貰えましたー!

ヘ(゚∀゚*)ノ



ご注文ありがとうございました。

(=^ェ^=)





謎のシンクロ現象が止まりません。



ま、慣れたっちゃ慣れたんだけど。

(´・Д・)」



そー言えば。



昨日のブログで書いた哲学対話では

お題を決めて数人で話し合う為

参加者全員で挙手にてお題を募る際



競争で成功するのか?とか

失恋とは?やら、その他諸々



様々なお題が出る中

一緒に参加した幼なじみが手を挙げ



友達は必要か?(・Д・)ノ



との提案を。



で、十数種類のお題を更に絞り込む為

再度、挙手にて人数を確認したら

幼なじみが提案した案が最多でした。



年齢性別職業問わず

友達とは何ぞや?と思っている人が

これだけ多いんだなぁ。(´・Д・)」



と、思いつつ



幼なじみが件の提案をした理由は…



彼女の子供の知能が高い事が原因で

周りの同級生と話が合わない為

友人関係がその子にとっては



永遠のテーマなんだよ。(´・Д・)」



と。



その実情を知った上で

グループ分けした対話に参加した私。



彼女とは違う教室だったので

むろん自分と同じグループの人達は

小学生の子供の悩みだとは知らず。





お題を自由に話し合う事が目的だから

誰も事実を知る必要もないので

何も言わずに語り合っていましたが



ウチの母親世代の男性陣がこぞって

(つまり戦前戦後生まれ)



そのお題を出した人は

どう言う気持ちでそれを出したのか…

(´・Д・)」



との枕詞よろしく

毎度もれなく同じ言い回しで始め

大人の悩みを前提に話し始めるため



ホントは子供の悩みなんだよっ!

ヽ(゚◇゚ )ノ



と、心の中で思いつつ



モ…モヤモヤが止まらない。

( ̄ー ̄)



で、他の参加者さん達は誰も

件の枕詞を話す事はなく

自分の体験を通した意見を語り



かたや、ご年配の男性陣は

お題を出した人の心中を探りつつ

自身の体験で推測を語っている。



この事実から察するに。

(σ・∀・)σ



生まれ育った年代による

生活環境と学校教育の違いにより

人間関係の定義が分かり易いと実感。



そりゃそーだ。(´・Д・)」



まぁ、年配の方々は

相手の気持ちに寄り添いつつ

持論を語る感じで


↑大人の悩み前提の為、見当違いに



若くもない自分と同世代の方々や

大学生の若者は寄り添いはしないけど

推測では語らない、との特徴を発見。



若者から同世代の皆さんの

意見は普通に聞けてはいたが



年配の方々の寄り添う姿勢は

親切だと思いつつ

的外れな推測にモヤモヤが止まらず

.。.:*・'( ̄∀ ̄)'・*:.。. 



自分の感情と同時に対話の内容を

幼なじみに報告したかった為



途中で小学生の子供の悩みだと話すも

年配の先輩方には伝わらず。



|( ̄3 ̄)|



予知能力が無い場合

推測やら憶測で物を語っても

十中八九、的外れだと確信。

(σ・∀・)σ



まぁ、この場で語り合う分には

特に問題も無いんだけど。

(=^ェ^=)



結局、ホントの事なんて

当事者にしか分からないもんねぇ。

(´・Д・)」



ネットの情報然り

その場にいない人が話す憶測や推測は



話半分で聞かないと。♪(´ε` )



そんな中



明日から3月に突入するにあたり

天体の動きを参考にすると…



心身共に無理はせず

癒し及び和みの時間を大切にしつつ



物や人間関係の断捨離や

身体のデトックスが良いらしいと



風の便りに聞いた気が。(σ・∀・)σ



つまり。( ̄Д ̄)ノ



身体と心の健康が第一って事で。

♪(´ε` )



そんな中

今日のオヤツはナツメ入り焙じ茶と

小分けパックのチョコ菓子。

(=^ェ^=)