特別注文 | coquelicotのブログ

coquelicotのブログ

長野市トントン通りにある小さなパティスリー。

国内外での修業経験を活かし、ご注文にて承るオリジナルのデコレーションケーキや焼き菓子を中心に作っています。

コクリコのお菓子で、たくさんの人達が幸せになって頂けたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(・∀・)



あっという間にもう月末。

(σ・∀・)σ



そんな中

以前に入っておりました特別注文を

順不同ながらご紹介!ヘ(゚∀゚*)ノ



こちらオカメインコのコーヒー味

バタークリームの二段重ねで4号と

7号サイズのご注文でございます。

(・∀・)



お召し上がりになる人数が多く

二段重ねにしたいので

7号は周りの絞りのみ、とのご希望。

…φ(.. )



ならば。( ̄Д ̄)ノ



上段を載せやすい様に

下段の絞りを若干広めにしつつ

オカメインコ達が円陣を組み



お祝いする様を表現っ!(`(エ)´)ノ_彡



受け取り後

お客様にとっても喜んで貰えました。



やったー!ヘ(゚∀゚*)ノ



ご注文ありがとうございました。

(=^ェ^=)






コストコ再販店へ行ってみました。

(・∀・)



オープンしてから1ヶ月弱経つので

そろそろ大丈夫なのでは?と思いつつ



人混みと行列は得意でないので

様子見しながら入店。(´・Д・)」



思いの外、混んでなかった。

ε-(´∀` )



用事を済ませた午後だったからか?

だいぶ品薄だったが



元より目星をつけていた

鮑入りオイスターソースを発見。



(・∀・)!



されど

なかなかの大容量での二個組み売り。

…( ̄ー ̄)



取り敢えず、最近買った

オイスターソースが終わるまで保留。

(´・Д・)」



その後、前々から興味津々だった

クマ容器のハチミツを発見。



やったー!ヘ(゚∀゚*)ノ



カナダ産だった。(´∀`)



パンやチーズも見てみたかったけど

入店した時には既に完売で

張り紙によると約15分後位から

商品が色々と並ぶらしい。



で、店内を一通り物色していたら

あれよあれよという間にパン売り場に

長蛇の列が出来ていたので



今回は買わなくてもイイや。

♪(´ε` )



と、とりあえず件のハチミツと

体に良さげで用途が多岐に渡りそうな

おからパウダーなる物を購入し



早々に退散。(σ・∀・)σ



帰宅後の夕飯の支度中

お米を研ぎつつ前に買っておいた

蓮の実の存在を思い出し


↑滋養豊富らしいので購入



いつも入れている「もち麦」と一緒に

昨年末に従兄弟が送ってくれた

塩竈の藻塩も少し入れて炊飯。

♪(´ε` )



蓮の実ご飯の味は…

全く甘くない栗ご飯ってな感じか?

(´・Д・)」



美味しかったからまぁイイや。

♪(´ε` )



そんな中、今日の仕事のお供は

ジャスミン茶とチョコレート。

(=^ェ^=)