特別注文 | coquelicotのブログ

coquelicotのブログ

長野市トントン通りにある小さなパティスリー。

国内外での修業経験を活かし、ご注文にて承るオリジナルのデコレーションケーキや焼き菓子を中心に作っています。

コクリコのお菓子で、たくさんの人達が幸せになって頂けたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(・∀・)



今日の長野は快晴!ヘ(゚∀゚*)ノ



明るいと気分も上がるよね〜。

♪(´ε` )



そんな中

以前に入っておりました特別注文を

順不同ながらご紹介。(σ・∀・)σ



いつもお世話になっている

馴染みの歯医者さんからの注文が

オマカセだったので



いつ何時、目の前にクマが現れても

倒してやろうと言う

強い気持ちを持ち続けている先生には



白くまが仲良く横並びとなっている

フォンダンショコラの4号を



作成っ!(`(エ)´)ノ_彡



受け渡し時



うわぁ〜。可愛い〜。(´∀`)



と、とっても喜んで貰えましたー!

ヘ(゚∀゚*)ノ



いつもありがとうございます。

(=^ェ^=)







今日は鹿児島県でも

雪の予報が出ているのだと

ラジオを聞いて知りました。



南国でも雪って降るんだ!( ゚д゚)



と、軽く衝撃を受けつつ



そんな中



そろそろ4号のデコ箱を

発注しなくてはならない昨今。



昨年の秋頃に地元の業者さんから

今まで頼んでいたクマ柄のデコ箱が

生産終了になるとの知らせが…。



!ヽ(゚◇゚ )ノ



まぁ、頼める4号が

件のクマ柄一択だったんだけど。

(´・Д・)」





今現在はネット販売もしているので

外箱サイズとの兼ね合いもある為

幾つかのサンプルを頼みつつ見積書を



見てみたら。(σ・∀・)σ



今までより安価で購入出来る事が判明



!ヽ(゚◇゚ )ノ



材料費諸々

値上がりしてるから助かるなぁ。

ε-(´∀` )



ハッ!( ゚д゚)



そー言えば。



思い返せば

強制的に足止めを喰らった後は必ず



今までよりも更に良い状況に

なっている事請け合いに。



強制的な一時停止の場合には

諸々の見直し及び

足場固めのサインの時間らしく



それらが整った暁には

次の段階へ進める状況が開けていたと



実地の経験で判るけど。♪(´ε` )



そー言えば。



今時期は天体の動きの影響で

自分が注目した事柄がどしどしと

拡大発展し現実化するらしいと



風の便りに聞いた気が。

(σ・∀・)σ



明るい気分で

良い想像をすると良いらしいよ。

♪(´ε` )



そんな中



昨日の定休日に

用事を済ませ帰宅する道中

普段の動線にはない方面へ行ったので



昨年だったか?(´・Д・)」



に、オープンし話題だと

地元のニュースで見た

冷凍食品専門店らしきお店へ。

(・∀・)



冷食半分、常温商品半分と言う感じで

国内外の珍しく且つ

選りすぐり商品が置いてある模様。



へー。(´∀`)



雑貨屋さんに置いてある

オシャレな拘り食品の特化版…

という印象かな。(=^ェ^=)



一先ず、一通り物色し

心惹かれたオヤツとお味噌を購入。

(σ・∀・)σ



普段は地元の信州味噌なので

違う地域のお味噌は

食べる機会がない私。(・∀・)



そんな中

小さな容器の麦味噌がお値打ち価格に



(・∀・)!



どんな味なのか食べるのが楽しみ。

♪(´ε` )