クリスマス事後報告 | coquelicotのブログ

coquelicotのブログ

長野市トントン通りにある小さなパティスリー。

国内外での修業経験を活かし、ご注文にて承るオリジナルのデコレーションケーキや焼き菓子を中心に作っています。

コクリコのお菓子で、たくさんの人達が幸せになって頂けたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(・∀・)



あっという間に月半ば。(σ・∀・)σ



そんな中、まだもう少し続く

クリスマス事後報告。(=^ェ^=)



先ずはクリーム増量で

オカメインコサンタ5号に

シマエナガのクリスマス4号と5号と



今年の新作!(`(エ)´)ノ_彡



幸せの黄色いオカメインコサンタの

ハッピーぎゅうぎゅうクリスマス

4号サイズでございます。



皆さまにとっても喜んで貰えました。



やったー!ヘ(゚∀゚*)ノ



ご注文ありがとうございました。

(=^ェ^=)





自力で歯を割ってしまう悪癖により

今年もまた歯医者さんの世話に。

(´・Д・)」



専門分野の研究にまつわる

先生からの説明によると女性に多い

無意識の食い縛りが原因らしい。

(´・Д・)」



先日、診察室で先生から



クリコちゃんは何か運動とかしてる?

(・∀・)



との問いに



微塵もしていません。

(´・Д・)」



僕はね、ゆっくりだけど

軽いランニングをしているんだよ。

(´∀`)



へー。(・∀・)



若い頃は勝ち負けで

スポーツをする事も多かったけど



この年になると

運動は健康のためだねぇ。(´∀`)



なるほどー。(´∀`)



それで近所を走っている時に良く会う

杖をついているお婆さんがいてね。



杖を持っているしお婆さんだから

歩くのが遅いだろうと思っていたけど

気が付いたらすぐ近くにいて



えっ?は…速すぎる!((;゚Д゚))))!



って驚いた事があってねぇ。(´・Д・)」



へー!( ゚д゚)



遅いと思う勝手な決め付けは

良くないなぁって思ったよ。(´・Д・)」



なるほどー。(´・Д・)」



それでね

近くにいたお婆さんが満面の笑みで



ガンバレっ!ずっと応援してるよー!

ガンバって〜!ヘ(゚∀゚*)ノ



と、手に持っている杖を

ブンブン振りながら大声で言っていて



えっ?自分に?( ゚д゚)



と、驚きながら周りを見渡しても

自分以外には誰も居ないから



あれ?

やっぱり自分に言ってるのかなぁ?

( ゚д゚)



と、思いつつ会釈して来たんだけど

何で応援されたのか…



未だに分からないんだよねぇ。

(´・Д・)」



と。



ハッ!( ゚д゚)



と、ここで過去の記憶が蘇り。

(σ・∀・)σ



昨年、先生と歯科助手のお姉さんから

全力応援を受けた事がある私。



そー言えば、前に私が

テレビの出演依頼をお断りした時



ガンバレっ!(`(エ)´)ノ_彡



ガンバって!ヘ(゚∀゚*)ノ



と、お二人から全力で

応援して貰った事がありましたけど

覚えてますか?(・∀・)


↑昨年のいつかのブログに掲載



うん、覚えるよ。(´∀`) (´∀`)



もしやその時私にしてくれた応援が

巡り巡って返って来たのかも…。



どんな事でも自分がした事は

必ず返って来ますもんねー。(´∀`)



そーかも!( ゚д゚) ( ゚д゚)



と、話しつつ



そー言えば

そのお婆さんがボクに近付いて来た時

後ろの雪には足跡どころか



何の跡も付いてなかったんだよー。

(´・Д・)」



瞬間移動したんじゃないですか?

ヘ(゚∀゚*)ノ



ええっ?( ゚д゚)



場所はそこの通りにあるレインボー!

レインボーの所だよ!ヽ(゚◇゚ )ノ



と、介護施設の名を連呼。(σ・∀・)σ



件のお婆さんがどーやって

先生の元にやって来たかは謎ですが



私はもちろん今も変わらず

飯伏の応援してるけど。♪(´ε` )



そー言えば。



歯医者さんへの行きしな

朝方降った雪が溶け始めた事により



斜め前を走るジープが

大量の水しぶきを上げながら走行。



わっ!ヽ(゚◇゚ )ノ



と、驚愕しつつ

お日様が出て来たからか?



キレイで大きな虹色の水しぶきとなり

自然と視界に入り眺め続けられて



何とも幸せな気持ちに…。(´∀`*)



なんだかレインボーづいている。

(σ・∀・)σ



虹色にまつわるジンクスって

幸せ関連だった気がするなぁ。

(=^ェ^=)



そんな中



今日のオヤツは

ミントティーとチョコレート。

♪(´ε` )