マカロン | coquelicotのブログ

coquelicotのブログ

長野市トントン通りにある小さなパティスリー。

国内外での修業経験を活かし、ご注文にて承るオリジナルのデコレーションケーキや焼き菓子を中心に作っています。

コクリコのお菓子で、たくさんの人達が幸せになって頂けたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(・∀・)



さてさて新年度初となる

今時期限定のマカロンをご紹介!

ヘ(゚∀゚*)ノ



子ぶたマカロンはみかんの実と皮を

両方加えた和みの味で



ピンクのウサギ「くりすけ」は

柚子とレモンをたっぷり使った

和風感満載な仕上がりのマカロンと



秘密の味の2種類でございます。

(・∀・)



今回の秘密の味は

これまた和風なホロ苦く香り高い

抹茶クリームとなっております。



ヒミツだけど。♪(´ε` )



その他にも十数種類並んでいます。

(=^ェ^=)





元旦の世間話により知らぬ間に

姉がクルマの保険屋さんに

お世話になっていた事が判明。



( ゚д゚)!



前任者と引き継ぎの時と

年末のご挨拶で来店して頂いたけど…



全然知らなかったから

姉がお世話になりましたって

言わなかったなぁ。(´・Д・)」



と、言ったら



前の担当の方は知ってたけど

↑車を初購入した際に姉の紹介で加入



ウチらが姉妹だって事までは

引き継ぎで話さないだろうから

知らないと思うよ。(´・Д・)」



言われてみれば確かにそうかも。

( ゚д゚)



まぁ嫁いだ姉とは苗字も違うし

見た目も全く似てないしね。(・∀・)



そんな中

昨年のいつぞやに姪っ子が



小学生の頃よりご贔屓なアイドルの

コンサートに行って来たのだと

嬉しそうに話して来たので



楽しかった?(´∀`)



と、聞いたら超絶興奮しながら



めっちゃマジ肉眼!

めっちゃマジ肉眼!

めっちゃマジ肉眼!ヘ(゚∀゚*)ノ



( ゚д゚)??



えっ?どーゆー意味?

ってか今、何つった?ヽ(゚◇゚ )ノ



突然の若者特有の文言に

戸惑う私に向かい、姉が即座に通訳。



かくかくシカジカ

近場の良く見える席で云々。(´・Д・)」



お…おぉ…。( ゚д゚)



今時の女子高生の言い回しを

目の当たりにして衝撃だったわ。

(´・Д・)」



まぁ私は

女子高生って言い方するけど…



ババは女学生って言うもんねぇ。

♪(´ε` )



と、言ったら姉が



いやいや、JK、JK。

今時は女子高生じゃなくてJKだから

(´・Д・)」



!ヽ(゚◇゚ )ノ



衝撃的だった。( ̄(工) ̄)



年明け早々

秒速にて因果応報を被る羽目に…。

.。.:*・'( ̄∀ ̄)'・*:.。. 



これが

ゼネレーションギャップってやつか。

( ̄(工) ̄)



そんな中



昨年末より気に入っている

金木犀とベルガモットの花を併せた

香料不使用の烏龍茶。(=^ェ^=)