謹賀新年 | coquelicotのブログ

coquelicotのブログ

長野市トントン通りにある小さなパティスリー。

国内外での修業経験を活かし、ご注文にて承るオリジナルのデコレーションケーキや焼き菓子を中心に作っています。

コクリコのお菓子で、たくさんの人達が幸せになって頂けたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(・∀・)



昨日は大きな地震があり

ここ長野市も大きく揺れました。



不安に駆られると不安な現実が

安心には安心出来る現実を体験すると

実地の体験により理解したので



沢山の方々が無事で大丈夫だと

心から祈り床に就きました。







そんな中、元旦に

毎年恒例の姉一家が挨拶に来るも



今年は姪っ子・姉が受験生の為

本人は家に残り勉強をするとの事で

初めて全員揃わず。(´・Д・)」



そんな中

石川県で地震があった影響で長野市も

震度5で揺れも長く続きました。



揺れ始めるや否や、姪っ子・妹が

即座に独りでいる姪っ子・姉に電話し

全員と話せる様、スピーカーに。



ナイス判断。(`(エ)´)ノ_彡



しばらくして揺れが収まり

義兄さんが姪っ子を迎えに行き

結局、ウチに全員が集結。ε-(´∀` )



近所に住んでいるものの

コロナ禍頃より姉とは会う機会が減り

久方ぶりに近況報告をする運びに…



姉から



なんか、くりちゃん髪型可愛い

(´∀`)



似合ってるでしょ?♪(´ε` )



うん、馴染んでる。d(^_^o)



と、お褒めの言葉を賜りつつ



そー言えば。



姉一家も私と同じ歯医者さんに

昔からお世話になっている。



年末に向け思考の現実化が秒速に…

 との話を姉にしつつ



カートを二回連続で弁慶の泣き所へ

ぶつけてガッチリ血が死んでいる



と、話したらテレビでも打撲の跡が

地域によって呼び方が違うとの

謎のシンクロ現象が。( ゚д゚)!



話は戻り…

最初に左足のスネを強打した後



痛くないっ!(`(エ)´)ノ_彡



と、自分に言い聞かせたと話したら

姉があははは、と笑ったので



前にさ、歯医者さんで治療中に痛みで

体が反応した後に先生が… 



良いかい?クリコちゃん。

この痛みはね実際に

歯そのものが痛い訳ではないんだ。

(・∀・)



歯に痛みはないけど脳の方が

痛いと思うから痛みが生じるんだよ。



だからその場所が痛い訳では無いんだ

d(^_^o)



って先生が話してたから

痛くないって脳に指令を出してみた

(´・Д・)」



ええっ?( ゚д゚)



全ては何でも気の持ちよう。

(`(エ)´)ノ_彡



そー言えば。



体調不良や怪我や病気も

自分が健康だと心から信じると



お医者さんでも説明が付かないながら

完治したとの事例はかなりある模様。



さもありなん。(σ・∀・)σ



そんな中



受験勉強の事もあり

いつもより若干早目に姉一家が帰路に



受験生の姪っ子に


昔から自分から出ているらしき
目に見えない何かにより


近くにいる人が健康になったり
良い事が起きたりするらしくてさ。
(・∀・)


へー!(・∀・)


時折、手負いのネコとかに
スリ寄って来られるんだよね。
(・∀・)


ええっ?( ゚д゚)


と、言うわけで。(σ・∀・)σ


受験に向けて私から発せられてる
謎のチカラをお裾分けするわ。
d(^_^o)


うん!ヘ(゚∀゚*)ノ


(=´∀`)人(´∀`=)


と、ハイタッチ。(σ・∀・)σ


ま、さして勉強は得意じゃないけど
♪(´ε` )


ええっ?!( ゚д゚)


と、驚愕させつつ


姪っ子が興味を持った進路は
私が専門学校で勉強した事と被るから


大丈夫と見た。♪(´ε` )


そんな中


今日はプロレスリングノアの試合を
Abemaでも生中継するので


メインイベントの飯伏VS丸藤を
むろん観る気満々な私。
(`(エ)´)ノ_彡


楽しみっ!ヘ(゚∀゚*)ノ


年明け早々、楽しみがあるって
幸せだよねー。♪(´ε` )