年末のご挨拶 | coquelicotのブログ

coquelicotのブログ

長野市トントン通りにある小さなパティスリー。

国内外での修業経験を活かし、ご注文にて承るオリジナルのデコレーションケーキや焼き菓子を中心に作っています。

コクリコのお菓子で、たくさんの人達が幸せになって頂けたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(・∀・)



あっという間に大晦日。

(σ・∀・)σ



今年も沢山のご注文を頂き

本当にありがとうございました。



これからも皆様に喜んで頂ける様な

美味しくて可愛いケーキやお菓子を

作って参ります。ヘ(゚∀゚*)ノ



来年も

コクリコを宜しくお願い致します。



良いお年をお迎えくださいませ。

(=^ェ^=)





更に思考の現実化が早まりました。



今月の定休日に買い出しへ行き

会計を済ませて帰ろうと

カートを押したら何かに引っ掛かり

左足のスネを強打。



ぎゃー!ヽ(゚◇゚ )ノ



と、心の中で思いつつ




全く以って痛くないっ!

(`(エ)´)ノ_彡



と、自分に言い聞かせ表に出て

カートを押しながら何気に



さっきスネぶつけたなぁ。

(´-`).。oO



と、思うと同時に

カートが何かに引っ掛かり再度



同じ所をガッチリ強打。

(σ・∀・)σ



ぎゃー!ヽ(゚◇゚ )ノ



これが思考の現実化ってやつか。

( ̄(工) ̄)



そー言えば。

足で思い出したけど



個人的に一番好きな飯伏の技は

真ん中辺の高さで蹴るやつ。



見る度に

絶対喰らいたくないって毎回思う。

.。.:*・'( ̄∀ ̄)'・*:.。. 



そんな中



仕事納め後の普段行かない時間に

最寄りスーパーのデリシアへ

(=^ェ^=)



曜日限定チーズ二割引だったので

いの一番にチーズ売り場へ。

♪(´ε` )



いつもは地元スーパー、ツルヤにて

オリジナル商品でセルロース不使用の

ピザ用チーズを買ってるけど



店最寄りのスーパーで物色したら

違うブランドでセルロース不使用の

チーズを発見し、購入。(σ・∀・)σ



で、ふと幼なじみが頭に浮かび



何故か分からないけど

ここで会いそうな気がする…( ̄ー ̄)



と、思うと同時に



くり?(´・Д・)」



( ゚д゚)?



で、振り返ると幼なじみが



!ヽ(゚◇゚ )ノ



(=´∀`)人(´∀`=)



互いにチーズを買いに来てました。

(=^ェ^=)



で、併設の休憩所にてしばしお喋り。

ヘ(゚∀゚*)ノ ヘ(゚∀゚*)ノ



何となく行き会う気がしたら

名前呼ばれた。(´∀`)



ええっ?( ゚д゚)



日に日に思考の現実化のスピードが

加速していると風の便りに聞いたけど

やっぱりそうらしい。(・∀・)



そーなの?( ゚д゚)



そー言えば。

こないだ買い出しに行った際



お会計を済ませカートを押して

スーパーを後にしようとしたら

左のスネに当たってさ。(´・Д・)」



うわっ。(´・Д・)」



で、痛みに耐えてカートを押しながら

駐車場へ行く道中



その事を思い出すと同時にカートが

アスファルトに引っ掛かり



さっきぶつけた場所と同じ箇所を

更に強打したってな事があってさ。

(´・Д・)」



ひー。.。.:*・'( ̄∀ ̄)'・*:.。. 



つまり今日の出会いも左足の件も

思うと同時に現実化したって事に…。

(´・Д・)」



( ゚д゚)!



思考の内容で

如何様にもなるって経験を…(´・Д・)」



じゃあ考える内容には

ホントに気を付けないと。

(´-`).。oO



だと思う。(´・Д・)」



そんな中



ややしばらく前に彼女が

謎の体調不良に見舞われた原因は

ネガティブな知人の影響だと判明。

(´・Д・)」



これからは沢山の人達が

エネルギーに敏感になるらしいと

風の便りに聞いたから



表面上は良い事を言っていても

腹に一物あれば違和感として

ガッチリ相手に伝わるらしいよ。

(´・Д・)」



ひっ((;゚Д゚))))!



そんな感じで今後は

どんどん同じタイプの人同士でしか

交流が出来なくなるらしいから



それらに違和感を感じない人達は

本人も同じタイプって事だから



互いに表面上は笑顔でも

腹の探り合いをしながら疑心暗鬼で

生きて行く様になるらしい。(´・Д・)」



うわっ((;゚Д゚))))!



で、逆に

裏表なく誠実で生きている人は

周りも同じタイプの人達が集まるから



きちんと信頼関係を築け

かつ互いに良い関係性を保ちつつ



毎日幸せを感じながら

生きていけるって事だよね。(´∀`)



なるほど〜。(´∀`)



で、幼なじみに

少しでも元気になって欲しいと思い



元より彼女が格闘技関連は

苦手な事を知りつつも



プロレス観戦も元気が出るし楽しいよ

(・∀・)



と、ススメるも



うーん。(´・Д・)」



と、いつも通り反応は今一つ。



かく言う私もギョッとするぐらい

技とかサッパリ詳しくないんだけどさ

(´・Д・)」



えっ?そーなの?( ゚д゚)



例えば…子供の頃に

鯖折りだと思っていた技が



いつからかベアハッグ…

直訳すると「クマちゃんの抱っこ」

との可愛らしい名前で

呼ばれている事にある日気付き



あれ?名前変わった?( ゚д゚)



それとも微妙に違う技とか?

(´・Д・)」



どっち?どっち?ヽ(゚◇゚ )ノ



と、思いつつ謎なまま

長い年月プロレス観戦してるけど。

(´・Д・)」



あははは。(´∀`)



真相は藪の中。(σ・∀・)σ



ってな感じで

全く以って詳しくないまま幼少期より

フワッとプロレスを観ている私。



プロレスの見方は人によりけりだけど

私の場合は勝ち負けとか

技云々にだけ注目してる訳じゃなくて



言動からその人の内面を読み取れる

特殊能力による野生の勘にて

(エンパスだからとも)



目に見える言動では無い部分に

着目しつつ過去の関係性含め



試合を通して選手同士の物語を

こっそりと垣間見させて貰ってる…

ってな感じなんだよね。(・∀・)



へー!( ゚д゚)



そー言えば。



例えば本を読む時も

内容に興味があるから買うんだけど



著者がその本を書こうと思った

背景を想像しながら

読み解いたりとかしてるわ、私。

(´・Д・)」



ええっ?( ゚д゚)



書いた人からすれば

かなり厄介な読者かもねー。

.。.:*・'( ̄∀ ̄)'・*:.。. 



ってな話に…。



元より争い事は苦手だし

サッパリ勝敗には拘りが無い私。

♪(´ε` )



プロレスの楽しみ方は人それぞれ。

(σ・∀・)σ



来年も幸せな一年になる気満々っ!

ヘ(゚∀゚*)ノ