特別注文 | coquelicotのブログ

coquelicotのブログ

長野市トントン通りにある小さなパティスリー。

国内外での修業経験を活かし、ご注文にて承るオリジナルのデコレーションケーキや焼き菓子を中心に作っています。

コクリコのお菓子で、たくさんの人達が幸せになって頂けたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(・∀・)



今日の長野は冷たい雨。

(σ・∀・)σ



雪じゃなくて助かるなぁ。

ε-(´∀` )



まだタイヤ交換してないからさ。

(´・Д・)」



そんな中

以前に入っておりました特別注文を

順不同ながらご紹介!ヘ(゚∀゚*)ノ



こちら親子で毎回

マカロンを楽しみに来て下さる

常連さんからのご注文で



チョコ生クリームのフルーツ飾りの

オマカセ注文でございます。(・∀・)


(チョコ生クリームの果物は別途料金)



色とりどりな大小の星達を

所狭しと散りばめつつ

ヒヨコとネズミもこっそり鎮座。

♪(´ε` )



受け渡し時



可愛い!(・∀・)



と、とっても喜んで貰えました。



やったー!ヘ(゚∀゚*)ノ



いつもありがとうございます。

(=^ェ^=)






先日の戸隠神社参拝後

幼なじみと新蕎麦を食べて来ました

(・∀・)



以前に入ったお蕎麦屋さんにするか

はたまた違うお店にするか?

で、ふわっと協議した結果

結局、以前と同じお蕎麦屋さんへ。

(=^ェ^=)



平地は晴れていたが山は雪で参拝後

歩いて暑い様な外気温で寒い様な

不思議な体感となっている中、私が



昨日からざる蕎麦とかけ蕎麦と

どっちにしようか悩んでてさー。

(´∀`)



へー。(´∀`)



で、結局



とろろ付けてかけ蕎麦にする!

ヘ(゚∀゚*)ノ



私は寒くてもザルって決めてた。

(´∀`)



で、早速に注文。♪(´ε` )



前に来た時、ざる蕎麦が

美味しいのは知ってたから

温かいのも美味しいだろうと思ってさ

(´∀`)



と、二人して和気藹々と話しつつ

ウキウキしながら新蕎麦をしばし待ち



運んで来てくれたお店の大将からも

気さくに話を振られ憩いの時間に。

♪(´ε` )



いただきます!ヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノ



やっぱり美味しい〜。(´∀`*)(´∀`*)



と、今回も大満足。♪(´ε` )



食事中、窓の外は猛吹雪と化し

何処からか、てんとう虫が机の上に



それに気付いた幼なじみが

箸の袋で必死に捕物劇をかましつつ

窓から猛吹雪の表に出していました。



寒くて暖を取るために入店したのに

雪の中へ出されたと思っているかもよ

(´・Д・)」



えー?でも虫だし。(´・Д・)」



神社付近で行き会うてんとう虫は

神の使いだと風の便りに聞いた気が

(´・Д・)」



((;゚Д゚))))!



そー言えば。



今回の戸隠神社参拝は

幼なじみの洗濯の時間が押して

予定より小一時間遅い出発に。



長男は私が助かる様に気を配って

洗濯物を出してくれるんだけど

次男坊が裏返しで出す時があってさー

( ̄ー ̄)



と。



へー。( ゚д゚)



お兄ちゃん優しいね。(´∀`)



そう教育した。(`(エ)´)ノ_彡



おぉ。( ゚д゚)



私はさ、肌に直接付くもの…

Tシャツとか靴下とか下着とかは

わざわざ裏返してから洗ってるよ

(・∀・)



えっ?( ゚д゚)



いつぞやの何処かの何かの番組で

その方がキレイになるからと

プロであるクリーニング屋さんが

裏返し洗いを推奨してたのを



洗濯お悩み相談で聞いて以来

裏返して洗ってるんだ。(´∀`)



そーなんだ!( ゚д゚)



干す時は?(´・Д・)」



干す時も裏返しのままで日光消毒して

畳む時、序でに表に返すだけだから

特に手間だと感じても無かったなぁ

(・∀・)



なるほどー。( ゚д゚)



私もさ、洗濯してて

あれ?これってもしかして…って

思った事あったんだよね。(´・Д・)」



上着とかはそのまま洗うけど

洗濯の目的はキレイする事だから

やっぱりそうだよなぁ、と

プロの回答に合点がいったよね。

(´・Д・)」



まぁ人数が多いお宅は

表に返すのも大変かも知れないけど…



それはそうと子供はさて置き

旦那さんは違う家で育ってるから

結婚後に色んな事の擦り合わせで

大変なんだろうね。(´・Д・)」



と、話しつつ



結婚した経験は皆無だが

もし仮に自分が結婚したとして

旦那さんに覚えてたら裏返してと

話しても裏返して無い場合



まぁ本人がそれで良ければ別にイイし

却って表に返す手間も省けるから

特段イライラは来ないと思うわ。

(´・Д・)」



自分はキレイなの着られるしね。

(´∀`)



うーん。(´・Д・)」



と言うよりも…



勝手にやっている事に巻き込んだ上

自分の思い通りにする為に

相手をコントロールするのも



如何なものかと思うので

別に裏返して無くても良いか、と



本音はそんな感じかな。♪(´ε` )



一先ず、裏返し洗いのメリットは

衣類がキレイになる上に



また裏返しで出してる!

o(`ω´ )o



と言う事へのストレス軽減に繋がる



良策なのかも知れないなぁ。

♪(´ε` )