いちごジャム入りバタークリームのロールケーキ | coquelicotのブログ

coquelicotのブログ

長野市トントン通りにある小さなパティスリー。

国内外での修業経験を活かし、ご注文にて承るオリジナルのデコレーションケーキや焼き菓子を中心に作っています。

コクリコのお菓子で、たくさんの人達が幸せになって頂けたら嬉しいです。

いつも ありがとうございます。(・∀・)



あっという間にもう月末。(`(エ)´)ノ



今月は過ぎるのが早かったなぁ。(´・Д・)」



そんなこんなで久々にバタークリームの
ロールケーキが出ております。(・∀・)



今回は炊いた後に裏ごしした
滑らかなイチゴジャムも一緒に…



巻いちゃうっ!ヘ(゚∀゚*)ノ 



新鮮なイチゴを加工して
甘酸っぱく風味豊かに仕上げてございます。
(=^ェ^=)


今時期限定
イチゴジャム入りロールケーキを
憩いの時間に是非どうぞ。(σ・∀・)σ







続きましては〜。( ̄Д ̄)ノ



結婚30周年記念のデコレーション。
 (σ・∀・)σ


こちら、娘さんから
ご両親へのお祝い用のご注文で…



バタークリームのケーキが良くて
結婚記念日らしく
華やかな感じでオマカセで…(・∀・)



ハイハイ、バタークリームで華やかにっと
  …φ(.. ) 



ならば。( ̄Д ̄)ノ



結婚云々は
赤やらピンクのイメージばかりだが



30周年記念となれば落ち着いた雰囲気
かつ華やかさを考慮して



珍しい緑色のバラの絞りに決定っ!
(`(エ)´)ノ_彡



一応、緑バラの花言葉も調べつつ…
…φ(.. )



なかなか良い意味合いだった。ε-(´∀`; )


↑もう意味忘れた



受け渡し時



わー!スゴい! ヘ(゚∀゚*)ノ



うちの父のラッキーカラーが緑色なんです
(´∀`)



へー!( ゚д゚)



いつも通り人知を超えた
特殊能力による野生の勘にて



ガッチリと
ラッキーカラーとやらを引き当てつつ…



聞けば、生年月日云々にて
ラッキーカラーとやらが決まるらしいよ
(´・Д・)」



初耳、初耳。(´・Д・)」



と、言うわけで。(σ・∀・)σ



とっても喜んでもらえましたー!
ヘ(゚∀゚*)ノ 



結婚30周年おめでとうございます。
末永くお幸せに。(=^ェ^=)








このところブログの更新が
滞っている原因は以下の通り。



今年に入ってから?昨年末からだったか?
(´・Д・)」



常日頃より



無かった事にしよう。( ̄(工) ̄)



と、思いながら生きている
人知を超えた特殊能力による
野生の勘が強まる周期に入っているらしく



毎日、毎日



何かしらの不可思議現象、勃発。
(σ・∀・)σ




七面倒くせぇ。( ̄(工) ̄)



早く治らないかな…(´-`).。oO



そんな中、今週水曜日のFM長野
夕方ラジオのラジモにて



来月だったか?は月刊ムーが
創刊40周年を迎えるとか何とかで
(違うかも)



その日のお題は「地元のムー」でした。



なんかコミカル!( ゚д゚)



まぁ、長野市には
UFOの聖地、皆神山があるからねぇ。
(´・Д・)」



そんな中



日々、何かしらのコクリコ のムーと
こっそり対峙している私。



ツラい。( ̄(工) ̄)



遡ること数週間前。( ̄Д ̄)ノ



ゴールデンウィーク中に
よもやの睡眠時間コアラ超え!
(`(エ)´)ノ_彡



にて三日三晩寝続けた翌週



生まれつき強靭な直毛のため
全く以って寝ぐせが付かないワタクシですが
(なんせパーマも掛からねぇ)



3日連続!(`(エ)´)ノ_彡



寝起きに
髪の毛の全てが逆立つとの



超常現象、勃発っ!(σ・∀・)σ




ぎゃーっ!  ヽ(゚◇゚ )ノ  



なんか実験に失敗した人みたいだった
( ̄ー ̄)



もしや加齢による老化現象にて
髪質が変わったとか?(´・Д・)」



と、思いきや。(σ・∀・)σ



4日目からは通常通りに。



ε-(´∀`; )



静電気?(´・Д・)」



しかも手櫛で直ったよ?(´・Д・)」



連日のようにナゼか?直感が働き
寸でのところで免れる、との
不可思議現象に見舞われつつ



お客さんに話すと



守られてますねー!( ゚д゚)



と、驚かれ続けている今日この頃。



そんな中、新日本プロレスでは
ジュニアヘビー級の戦い
ベスト オブ ザ スーパージュニアが
佳境を迎えつつ



どうか決勝戦は予知夢で見ませんように!
(>人<;)



切実。( ̄ー ̄)