動物チョコが少しずつ | coquelicotのブログ

coquelicotのブログ

長野市トントン通りにある小さなパティスリー。

国内外での修業経験を活かし、ご注文にて承るオリジナルのデコレーションケーキや焼き菓子を中心に作っています。

コクリコのお菓子で、たくさんの人達が幸せになって頂けたら嬉しいです。

いつも ありがとうございます。(・∀・)



寒い。( ̄(工) ̄)



世間様で流行りに流行っている
インフルエンザですが



再来月
一緒に新日本プロレス佐久大会へ行く
佐久市の猛者の友達から
今朝方にメールがありました。



小学生の息子ちゃんが
流行りに乗っているそうで



インフルA型が治ったと思ったら
今度はインフルB型にかかり
看病する側も疲れました…( ̄ー ̄)



と。



学校へ行けば、集団だから
どうしたって移りやすいもんね。(´・_・`)



なるべく早めに完治しますように。
(´・Д・)」



そんなこんなで
今年のクマのチョコは


アールグレイのガナッシュに
パミール高原の希少なハチミツを合わせた
優しい感じのチョコレートでございます。
(=^ェ^=)


クマだけにハチミツっ!ヘ(゚∀゚*)ノ



{1A07CF71-6509-4D2C-B905-B158BA539824}




いつも通り
ラジオを聞きながら作業をしていたら



ほっこりする話、が
お題で来た投稿は長野の方からで



黒のカリスマ蝶野正洋!ヘ(゚∀゚*)ノ



に、ソックリなお父さんと
小さな娘ちゃんの雪だるま作りの話でした。



なんか和む〜。(´∀`)



そーいえば。



数日前に
ドイツ人の友達から電話が来ました。



今年初だったのに
新年の挨拶し忘れちゃったなぁ。(´・Д・)」



まぁ内容は、いつも通り
仕事含め、互いの近況報告ですが



そんなドイツ人の友達と
数年前にしていた会話を思い出しました。
(・∀・)



最近、松坂大輔投手が
日本の球界に復帰するとのニュースを
頻繁に耳にしますが



高校卒業後にプロ入りした頃
ウチの姉が松坂くんに似ている
と言う事実に気がつき…



当時
そんな話をドイツ人の友達にし



姉が松坂くんに似ててさー。
有名人に似ててイイなぁ。ヘ(゚∀゚*)ノ



私が似てるのなんて
山形のじいちゃんぐらいだわ。(´・Д・)」



で、そのドイツ人の友達に



誰かに似てるって言われたことある?
(・∀・)



と、聞いたら



自分では思いまセンがー
たまに、ジャン・レノに似てると
言われる事があるんですネー。(´∀`)



↑以前、某クルマ会社のCMで
   ドラえもんだったフランス人の俳優さん



えぇ?( ゚д゚)



似てると思った事ねぇけど?(´・Д・)」



ハイ。
私も似ているとは思いませんが
そう言われるんですヨー。(´・Д・)」



まぁ、ザックリくくれば
そっち系統なのかもねー。(´・Д・)」



とか、表面上では話しつつ
実は心の中ではこっそり…



蝶野さんを太らせて
文学オタクにした挙げ句



めちゃくちゃ弱そうにした感じ…



だと、未だに思っている私。( ̄Д ̄)ノ



たぶん10人中
9人は賛同すると思うね。ヘ(゚∀゚*)ノ



ま、言ったら怒られそうだから
言わねぇけど。♪(´ε` )