子ブタのマカロン | coquelicotのブログ

coquelicotのブログ

長野市トントン通りにある小さなパティスリー。

国内外での修業経験を活かし、ご注文にて承るオリジナルのデコレーションケーキや焼き菓子を中心に作っています。

コクリコのお菓子で、たくさんの人達が幸せになって頂けたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(・∀・)

今日はわりに寒くなかったからか、お店のコクリコが一輪咲きました。白い花びらが清楚です。(´∀`)

さて、明日から子ブタのマカロンが登場します。(σ・∀・)σ

香り高い品種の花びらを使い、上品なバラのマカロン…とは若干かけ離れた様子の子ブタちゃん(ノ´▽`)ノ

突如
ブーちゃんを作りたいヽ(゚◇゚ )ノ

との衝動に駆られました。(`(エ)´)ノ

ウッカリです。(σ・∀・)σ

生地の方にもバラを使ったので、今までよりも香りが高くなりました。

上の三匹はオカメインコのベリー味ですよ。

一服のお供にぜひどうぞ(・∀・)

{33C8329C-A747-4EC2-A272-83B858B7BA0B:01}

ブタちゃんと言えば…(・∀・)

フランス修行時代、姉から干し柿や干し芋などを送って貰った事があり

フランスでは、ドライフルーツは馴染み深いので、同僚達の受けも上々…

のはずが…(´・ω・`)

柿は、フランスでもKAKIとの名称で売っており、アジアの果物のため若干お高め。

干し柿は甘みも十分。しかもお高めの柿を干すというプレミアのためか評判も良かったのですが

干し芋は今ひとつ。(´・ω・`)

同僚が一言

サツマイモはブタの餌だから、人間は食べないね。(´・Д・)」

美味しいのに…( ̄ー ̄)

ただ、アルジェリア生まれのフランス人には喜ばれましたよ。( ̄∀ ̄)

アルジェリアでは、サツマイモを食べるのだそうです。(・∀・)