「結婚しよう」 なのか

「毎朝味噌汁作ってください」(古い?) なのか・・・

なんとな~く なのか・・・




どんな形だったとしても


結婚が決まったら、まず何をしますか??





式を挙げるのかどうか。



もし挙げるとすれば、どんな規模でするか、

そして、何処で挙げるか。



それから、本屋さんに行ったり

ネットで探したりして、

会場探しに取り掛かるのではないでしょうか?






そこの視点を少し変えてみませんか?






お二人にとって、その日をどんな日にしたいか。



お二人の中にある、"こんな感じ"というイメージを膨らませてみる。




例えば、小さいときから、結婚式にはこんな形のドレスが着たかったとか、

野球好きだから球場みたいなとこで式やりたいナとか、

思い出のお料理を食べたいとか、



そんな小さなことをお互いに出し合ってみる。





会場を決めるのは、それから先の話。





この会場だから、この式でなく、


こういう式がしたいのだけれど、


どうなふうに?


どんな場所で?


・・・という発想です。





アメリカなどでは、

まず、自分の考えに合ったプロデューサーを探すそうです。


それから、その人と一緒に、プランニングを考えながら、会場も探していくそうです。

       

奇抜でなくっていいと思います。


自分らしい結婚式の形


既成概念に縛られない・・・




私たちル・クーは

そういう結婚式のお手伝いをしたいと思っています。
(プロデュース料は頂いておりません。)




ご相談ください、一緒に最高の式にしましょう!!



(*⌒∇⌒*)ウェディングプロデュース ル・クー