今日は日能研の志望校判定テストです。

雨の中Nバッグの女子がいっぱい。

そんな中、浜バッグで受けに来ている子を発見。

なんだか道場やぶりみたいだね。って話していたら、月初に受けた名進研の模試にも浜バッグの子いたよ。ですって。


👩→🍊も浜バッグ担いできたらよかったのにニヤリ

🍊→えー無理無理無理チュー

普段は目立ちたがり屋なのにここでは目立ちたくないみたい爆笑


7月以降はスケジュール的に他塾の模試が

うけにくくなるので今月は1周目に

名進研の模試も受けさせました。


今日は名進研、日能研、四谷大塚の3つの模試が重なっていてどこを受けるかは🍊任せ。




他塾の模試を受けてみて。。。

算数は他の教科より偏差値がアップ

浜算数で難問をこなしているおかげ?

他塾模試の算数は本人も手応えを

感じているようです。

簡単な問題で凡ミスもしてるけど。。。笑い泣き

本番も算数でアドバンテージをとって欲しい。


理社は出題形式の慣れの問題?

いやいや、🍊の読解力のなさ?

もう少し頑張れたんじゃない?という結果


国語にいたっては危機感を感じるレベルで出来なかったり(時間が足りない)、出来ていたり。。。

単純に読みやすいか読みにくいか?

書けたか書けなかったか?


浜がお休みの昨日は👩母校の過去問にチャレンジ。

合格点は取れていましたが、チャレンジさせた年の理科が合格者平均が18点/50点しかなかった年で🍊も半分くらいしかとれておらず、かなり心折れていました。

🍊に平均点が18点ということは伝えなかったので

理科を頑張らないと❗️

と思ってくれたみたいニヤリ


ここからは色々な問題に当たって

問題形式に慣れていくことも大切ですね。

特に🍊は初見の問題でフリーズして

しまいがちなので(←入試にかなり不利ガーン