昨日の出血後、朝起きても血はついてない。
じゃあ大丈夫だろうと仕事へ。
お腹はなんとなく鈍痛。

お昼、トイレに行くと少量の出血あり。
とりあえず病院に電話するも、午前の診療終わってるから15時過ぎにまた電話してと。
で、15時過ぎに電話したら、少量でもだしお腹もそんなに痛くないなら予定通り日曜の夜に前処置に来てと。
もし、お腹がめちゃくちゃ痛くなって大量出血して、ぬるっと中身がでてきたらそれを持って病院に来てくださいと。
自然に出た方が次へすすむの早くなるし、母体にも優しいからねと言われました。


けどさ、仕事中に大量出血したらそれはそれでやばいよね。
パートさんにも経験者がいて、ビニールとバスタオル用意しとくように言われました。


結局今も少し下着が汚れる適度の出血しかありません。
もう出てきてもいいんだよーとお腹に話しかけました。
最後の望みも捨ててないくせに矛盾してるな、わたし。


けど、この目でお腹に宿った小さな命を見たい気持ちがあって。
だったら手術されて出されるんじゃなくて、自然に出てきて(わたし的には産むって感覚)
その姿を見たい。
手術は院長がするから、この前みたいに赤ちゃん見たいって言いにくいしなぁ…


今日はシーツの下にビニールとバスタオルを敷きました。
シーツも古いから捨てたらいいし。


けどきっと手術までこのままなんだろうなぁ。