陽性判定後のブログになります




∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
 



昨日、初詣のあと友達と息子と買い物に行ってたんですが、
そこでたまたま別の友達と旦那さん、子供達に会いました。

友達も含めて会うのは久々。




友達の旦那(以下 旦)  「(妊娠してる友達に)おーもう何ヶ月なん?」

妊娠してる友達  「明日で8カ月よー」

旦  「おーそうなんやー で、まぁみは?2人目まだ?」

私 「…まだ」←まだ胎嚢確認できてないので親しい人にしか言いたくない

旦  「(笑いながら)作らんの?」

私  「💢………(冷たい目で)できんの」



と、言う会話がありました。

は?お前なんなん、マジで。

久々に会ってこの人なんなんって感じでした。
友達と同じ歳なので私の年齢は知ってます。
私の年齢的にも息子との年の差を考えてもその発言は無いと思う。(息子4歳)
ましてやこのご時世だし。


新年早々カチンときました…
おそらく友達(初詣一緒に行った子)は私がキレてることに気づいたと思う←


前から苦手なんだよなぁ…この夫婦(友達含む)
息子の出産祝いに旦那込みでうちの実家来たし。
正直実家に友達の旦那が来るのは嫌です。
すっぴん見られるのも嫌だし。
友達も失礼な発言時々あるし。
(だからしばらく会ってない)

とりあえずまたしばらく会うことはないなと思いました。
心狭いかな。
けど間違いなく私の人生にはこの人はいなくていいと思ったんだよね…




さて、明日はやっと診察日です!

言霊
1/4 胎嚢、心拍確認できました!!!

半年前は胎嚢か胎嚢じゃないかってレベルしか見えなかったので正直めちゃくちゃ不安です。
今回は少し出血もあったし。
けど、赤ちゃんの生命力を信じてます。
ぜっっったい!!胎嚢みえるから!!


検査薬せずに絶えた2週間。
やっとやっと診察日。


明日は笑顔になれますように。