NYの3週間後にLAに行くことになった話 | 西宮夙川ネイルサロンLe Ciel ネイルデザイナーNOBU

西宮夙川ネイルサロンLe Ciel ネイルデザイナーNOBU

空の見えるネイルサロン ル・シエル。NY・ミラノ・パリコレネイルアーティスト永田のぶ子。あなただけのデザインをお爪を大切に丁寧に施術いたします。
ゆったり心地よいひとときを。
阪急夙川駅すぐ。

NYの3週間後にLAに行くことになった話。


来週、弾丸でNYに行ってきます。

どうしてもどうしても観たい舞台があり、一人でブロードウェイを観に行ってきます。




去年、友達と韓国に仕入れに行ったのが20年ぶりの海外。その前は新婚旅行のhawaiiという私…。

英語は全くできません。
海外怖いし、お金の問題もあり…
笑ってしまわれそうですが、私にとったら本当に生きるか死ぬかぐらいの覚悟。


決めたのは半年前。
決めてから出発までの間、いろいろなことが起こりました。

舞台を観たいのと同時に
海外でネイルの仕事をしたい
トニー賞やNYファッションウィークに
ネイリストとして関わりたいという夢がふくらんできて…
何ができるかと、いろいろ準備しました。



英会話にチャレンジし、
英語の名刺を作り、
舞台にちなんだネイルチップを作ってからは、
キャストさんや、ディレクターさんとDMできるようになったり…






試練だと思えるものもありました。
そこからの気づきもたくさんありました。
 
お客様や友達も応援してくれて、
長かった準備期間を経て、
いよいよもうすぐ出発します!!







…って時に、すごい流れでやってきた話。


それがLAハリウッド行きの話でした。


日本のネイリストの技術をもっと世界へ、と、
モナコ、ハリウッド、カンヌなどのショーのバックステージにネイリストとして行こう!という取り組みをされているネイリストの先生方のグループがあることを知りました。

私がしたいやつ!!

と、興奮し、
思い切って主催の先生に
「いつか参加したいです!」とDMしてしまったんです。

そうしたら、期限を過ぎていたオーディションを受けさせてくださることになり、

11月に生死のかかった(笑)NYがあるので
12月にLAは行けないと思いつつも、挑戦はしたい!とトライしました。


一次審査合格、
二次審査も合格をいただき、

なんとなんとハリウッドに帯同させていただけることになりました!
合格の電話を受けている私。


川嶋が激写w
「え!撮ってんの!」の顔の私w



一次審査デザイン。テーマ「ハリウッド」
マリリンモンローの映画“gentleman prefer blonds”をイメージ。


二次審査デザイン途中。



二次審査デザイン。テーマ「ハリウッド」
アカデミー賞ノミネート作品
大好きな映画“Les Misérables”をイメージして。



どうやら幸運な2名に選ばれたようで、13名の先生方に帯同させていただきます。

・ある授賞式のバックステージでゲストへネイル
・その授賞式に参加
・個展開催

私が夢見た世界であります!

でも、こんな私が参加していいのか?レベルです
そして、おそらく一番歳上です笑


自宅とサロンの往復しかしていなかった私。
急なことにまだついていけておりませんが、

言ってみれば、ただ楽しむだけのNYがとても気楽に思えてきて、そしてきっとそこでつく度胸で、
LAもネイルのチャレンジに集中できる、
とてもうまくいっているのかなと思いました。


とにかく、やりたいなと思ったことを行動に移せた自分が嬉しく、
またそれを実現させていただけることに感謝しかありません。


そして…、
ネイルで思いは伝わる
ということも。

いつも応援してくれるお客様と友人、家族に感謝します。

とりあえずNY珍道中楽しんできます!!
鼻血出してきます!笑


NY  11/13〜16
LA 12/8〜16

これ以外はサロンにおります!

そして、
NYフェア11/26(火)
ぜひ会いに来てくださいませ!

アメリカンになってて
いきなりハグしたらごめんなさい笑笑