仕事始め | 西宮夙川ネイルサロンLe Ciel ネイルアーティストNOBU

西宮夙川ネイルサロンLe Ciel ネイルアーティストNOBU

空の見えるネイルサロン ル・シエル。NY・ミラノ・パリコレネイルアーティスト永田のぶ子。あなただけのデザインをお爪を大切に丁寧に施術いたします。
ゆったり心地よいひとときを。
阪急夙川駅すぐ。

【サロンオーナーとして】
こちらの記事は、Le Ciel永田のぶ子がサロンオーナーとしてやっていることや想い、経営・ビジネスとして考えていることなどを書いています。


みなさま、どんなお正月をお過ごしでしょうか。



昨日の新年のご挨拶のお正月ネイルデザインが、
FacebookでもInstagramでも好評で嬉しい。


自分が表現したものが、
たくさんの人の目に触れるのは
あー、創ってよかった!と、
とっても嬉しいものです。。♡



めっちゃくちゃ久しぶりに朝ラン。
やっぱり浜は朝が好きだなー
家から数分なのが幸せ。


夏以降、自分の体のために何かする余力がなかったので(元気なのですが)、

今年は時間改革をし、
こんな自分を豊かにする時間も作っていきたいです。

そのいいエネルギーを
仕事にも伝えていきたいです。


   ▪︎


年が明けると、
「年始サロンはいつから?」とよく聞かれるけれど、
仕事始めとサロン営業開始日は違うから、
どちらを聞きたいんだろうと、モゴモゴしちゃう。(真面目かw)


1/2 自宅で事務作業
1/3 サロンでチップ作り
1/4 スタッフミーティング、練習会、
1/6 サロン営業開始日

実はネイルサロンは、
お客様への施術にいたるまで、
たくさんやることがあります!


仕事始めと聞かれると今日からですね^_^


お勤めの方とは、
「仕事」という概念がまた違うのかもしれません。

仕事と休み、とはっきり分かれておらず。
仕事=労働ではなく、仕事=私なので、
24時間365日という感覚です。


こりゃあ、好きでなきゃできませんねw


あー、
なのでやはり時間を上手く使いたいな!
重要課題ですね!