【備忘録】きちんとしたい人です | 西宮夙川ネイルサロンLe Ciel ネイルデザイナーNOBU

西宮夙川ネイルサロンLe Ciel ネイルデザイナーNOBU

空の見えるネイルサロン ル・シエル。NY・ミラノ・パリコレネイルアーティスト永田のぶ子。あなただけのデザインをお爪を大切に丁寧に施術いたします。
ゆったり心地よいひとときを。
阪急夙川駅すぐ。

【サロンオーナーとして】
こちらの記事は、Le Ciel永田のぶ子がサロンオーナーとしてやっていることや想い、経営・ビジネスとして考えていることなどを書いています。



忘れないうちに書いておきたくて綴ります。

こういう話好きなんです。
興味のない方はスルーしてくださいね♪



先日、自分の思いが世界を創っているという量子力学の話をお友達にしたら、
「そんなん当たり前やん
ずっと私そう思って生きてるで」
と言われてびっくり。笑!

私なんぞ目から鱗落ちまくって、
興奮して伝えたというのに!笑笑

よく考えたら、
私のまわりにはコレを天然でやっている人多い。
すごいよ、本当に!
ありがたい人がまわりにたくさんいます!

私は人に恵まれています。
本当に!




そんな話をする中で、私は感情がわかりにくい、という話になった。
一緒に食事に行ったりした時、楽しいのかどうかわからない、と。

嫌な気分の時はバレているらしいのだけどw、
楽しい日のことだったので、
何故そう見えてしまうのか考えてみた。


でもこれ、結構言われるんだよな…。
めちゃくちゃ楽しいのに「この話、あんまり興味ないかー」って言われたりする。

表に出さないタイプといえばそれまでだけど、
心は喜んでいる時だと、
ちょっと悲しくなる。

私、損な人なんかな…。


でも!!

この世は気持ちが大事で、見えているもの5%、見えないもの95%なら、
心が喜んでいたらそれでいいんやん!!!

本当はそうだから、それでいいんやん!!


逆に、
そんなに嬉しいわけじゃない時に、
キャーキャーとはしゃぐ方が変なわけで。

それは「自分はそんなに嬉しくない」気持ちが真理。

その場は盛り上がり、
その時相手にどう見えてようと、
自分は「そんなに楽しくない」が真理。


そんな人いるよね…




私も心と違うことをしているときがある。
言いたいことが言えていないとき!!


例えば、私はきちんとしたい人です。

でも、緩い方が好きな人がいるのも知ってるし、細かいこと言うな、真面目、遊びがない、考えすぎ、かたい、面倒くさいやつなどと思われるだろうなと、それを言わないのです。

「緩い方が素敵」と思っちゃってるので、私のきちんとしたい思いを自分の中でなかったことにしている。
時には、言いたいことに自分でも気づいてなくて、無意識で言っていないこともある。


これが「楽しそうじゃない顔」になる。



きちんとしたいのが私。

これはもうしょうがない。
直そうとしたけどできなかった。
いいとか悪いとかない。
きちんとするのが好きなんだよな…

きちんとしたい私を出せば、
それが嫌な人やめんどくさい人は去るだろうし、
そこがいいよと思ってくれる人が集まるのかな。

隠してると、合わない人が集まっちゃうよな。


いやはや…

まずは自分が今どう感じているか知る
ココカラの私。

いや、気づいて良かった。




言いたいこと言ってみよう(≧∀≦)

あと、楽しいことにも気づいていこう。
これまだ思考が邪魔して気づいていない。
気づいたら楽しい思いをきちんと(結局きちんとさん笑笑)感じる。



ふと、、
それでいうと、

ここ数年、心にあるけど言っていないことがある。
オトナなら言わないよな、人間関係を壊すよなー、と言わずにいること。

これも、言っていいんじゃないか、と。

言うと私、ジャンプアップできる気がしてきた。


…どうする、言うの?私?



なんて。
こういうタガが外れるとぶっ飛べるんだろうな。
待っててね。
外すから♡

{CE598083-1CDF-458D-8F63-E002EB44CEFD}