おうちごはん | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします

お弁当もひどいけど
多分おうちごはんももっとひどい(笑)

バレンタインにまりからいただいたナンの素

最近ナン&カレーが食べた過ぎるけど
インドカレーはぼっちゃん食べないだろうと
お店行けないな、、、と思っていたら
これがあった☝️🎵



平日レッスンない日に
一緒にこねこねして作りました❗


フライパンで焼けます🎵


インドカレーしたらタンドリーチキンも
食べたくなるのわたしだけ?
バターチキンカレー🍅🎵
サラダ🥕と大根にしたから
なんかオレンジだらけのごはんでした笑い泣き



ぼっちゃんはアンパンマンカレーに
野菜を足して🎵
ナン気に入りすぎて
「これ、美味しいね~♥️」と10回は
言いながら食べていました❗

ごちそうさまでした✨





最近はまっている鴨だしそば(冷凍食品)
お昼ごはんに食べたら
これで茶碗蒸ししたくなって
チーズ入り茶碗蒸しにしました🎵
激うまっ♥️




ご近所さんにたけのこをいただきました❗
「今日とってきたよー🎵」って爆笑
米ぬかないしでお米の磨ぎ汁で茹でました
いつもいただくときはすでに茹でたやつ、
ばかりなので茹で方忘れていた爆笑


たけのこごはん
たけのこステーキ
このおかずはなんだ??野菜炒めかな❗


次の日もたけのこごはん
でも毎回失敗する~💨
もっと優しい味にするべきだと笑い泣き
醤油多いのかな~💨
次回いただくことあれば~☺️
レシピ検索して優しいお味にしたい♥️





謎のエビフライ🍤丼
仕事忙しすぎて家事放棄笑い泣き
旦那さんがカツ丼したいからカツ買ってくると
あんずいったけど売り切れで
エビフライ買ってきた爆笑
そしてこの謎のどんぶりを作ってくれました
見た目はチュー
だけど意外にうまかったです(笑)




4月は早帰りも多くぼっちゃんお昼ごはん
チャンポン♥️
豚肉食べないのでウィンナーいれてます☺️




覚えがない(笑)
豚肉ともやしと温泉たまご
何味の丼にしたのか?記憶なし❗
サラダは洗ってちぎってモッツァレラ入れただけ爆笑




これも覚えてない(笑)
冷凍ラーメンだとおもうけど
何ラーメン🍜🍥だったっけ爆笑




朝ごはん☕🍞🌄
撮るつもりなかったけど?
撮ってあげようか?と撮ってくれました爆笑
わたしの朝ごはんです
あ、冷凍していたまりんちにいただいたパン🍞だ❗




瓦そば風
薄切り肉と思って解凍したら
焼き肉用の肉で爆笑🤣
でもま、いっかと甘辛く味付け
旦那に普通に焼き肉のタレで
ごはんと食べたかったと言われましたチュー




吉野家のキムチにはまって
買いまくってたとき❗
レモンペッパーチキン❗
佐世保のレモンステーキ食べたくなって爆笑




焼きそば爆笑
初めてぼっちゃんが卵を割ったので
撮りました🎵
最近お手伝い欲が強くて、、、大変てへぺろ

洗い物も
「じゃ~🚰しよっか?」

「今日は🥕洗おっかー??」

「混ぜ混ぜお手伝いしてあげよっか?」

↑基本上から目線(笑)
そして、お手伝いしてくれて、助かる~♥️と言わせたい

まだ包丁と火のそばはさせてないけど
料理男子にするにはこども包丁必要か?
チャっとやりたいけど
お手伝い欲の芽を積んではだめだと我慢チュー

幼児が自分のお弁当作るYouTubeとか
小学生がドーナツ🍩あげるYouTubeとか
おままごと好きなので見てるからかな(笑)

友達の息子のように
「かーさん、パン焼いたよ❗」とか
してもらいたい♥️
そのために頑張りますウインク