グローバルキッズ国際新体操選手権☆3日目☆リボン | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします

グローバルキッズ3日目
ボール組が終わったらリボン前半組のお化粧でしたが
早々とお母さんたちがしてくれていたようです爆笑
時間が空いたので武道場行くついでに
パン屋さんにまた寄りました🎵

リボン後半組が休憩室でお化粧するようだったので
まりが最後の大会最後の種目ということで
まりはお化粧してあげようと休憩室へ爆笑
最後と思うと感慨深い、、、えーん

その後武道場へ❗
前半組しっかり練習できていました爆笑

この3日間雨だからと武道場への送迎をアジュールさんや
このふたり車でしてもらったそう、、、チュー
そんな人初めてあんぐり
あまーーーい❗
先生も乗せますと言われたけど
お昼ごはんも食べたかったし
靴びしょ濡れになりつつも歩きました爆笑

そして本番へ

U-10リボンの部


たまき☆リボン
短い期間の練習で演技つくってもらったばかりでしたが
挑戦したい✨と意欲的で挑戦しました🎵


どうなることか?とリボンの練習はじめてから
持ち前の器用さで少しずつよくなっていきました❗


本番は投げ三回落下と投げが課題の4年生笑い泣き
難度は丁寧にできてジュニアデビューでしたが
その割にまあまあ難度がとれていたので
良かったです~☺️
操作と投げを次の大会までに頑張らねば❗




かすみ☆リボン
2色づかいのアイシャドウが
お母さんたちの中で流行りですね爆笑
可愛いです~☺️


フロアでの練習でできなくてどつぼにはまる、、、
といった感じだったので
バランスをルルベなしにしたり
投げを省略したりするしかなくなりました
できるようにしてから本番を迎えないと
こんなことになりますねえーん


本番は投げやブーメランにミスがありましたが
なんとか難度をみてもらえて
良かったです
笑顔が出ていたのも良かったですね🎵
今回はらせんや蛇形を3個でもとってくれる、
というキッズならではの甘い採点だったけど
普通だったらとってもらえないくらいの操作なので
操作をしっかり頑張っていきましょう❗


そして後半組も武道場を終えて
体育館に入ってきました❗


なりか☆リボン
フロアでは止まることなく黙々と練習できていて
良かったですウインク


投げや回転が雑になってしまうので
正しいやり方を意識してやれるとよいです❗


本番は投げが二つともぐしゃっとあがってしまい
落とさず見てとりましたが
たくさん練習したのに出せず残念でした~💨
難度はリボンもクラブもあまり見えなかったので
難度も正しい形でしっかり見せられるように
頑張っていきましょう爆笑


U-12リボンの部


まり☆リボン
昨日の2種目、、、
よい演技ができなかったので
メンタルをどうコントロールするかが課題でしたが
練習からのびのびとできていました❗


昨日はこのまま目標達成できず終わりだったらどうしよう?と
思ってしまう感じでしたが
かなりいい動きいい表情をしていたので
安心して送り出せました
でももう最後と思うとうるうるな先生でした(笑)


本番は緊張すると最初の投げがうまく行かないのが
いつもですが、、、
スパッとおもいっきり投げることができ
シェネ3回転しっかりやれました爆笑
本番でやれたのは初めてかも❗
その後も怯まず堂々とした演技で
いつも心が弱くなってしまうけど
攻めた演技ができたと思います照れ
一本リスクが少し後ろにいって
回れるくらい高さはあったけど回らず
棒立ちでとってしまいました
なので最後のリスクを縮こまってしまうんじゃないかと
心配したけどこれも迷いがないいい投げで
足キャッチはできなかったけど
こちらも本番で初めてW前転が取れましたびっくり
もう、、、涙、、、えーん
「笑顔で帰ってきてね」と言っていた通り
まりは笑顔で帰ってきたけど先生は泣きました(笑)
そして点数がでたら自己新❗✨
リボンでびっくり
難度も初めての4点代でした❗
またここで泣く先生~笑い泣き
まりはこらえているようででも嬉しそうで、、、

その後お母さんが来られてふたりで抱き合い
泣きあいましたが
まりはクールに着替えてきていいですか?
、、、温度差泣き笑い

ずっと本番で力が出せなくて
最後の最後に出しきれて本当に良かったです♥️
中学では部活に入るともう5年生くらいから
決めていたので
小学生まで新体操しっかりやりきる❗を
達成できたと思います
中学でもやればもっともっとできることも増えそうで
もったいない、、、と先生たちは思ってしまいますが
終わりを決めていたからこそ
しっかりやれたのかもしれませんね❗

ルナさんから7年間頑張ってきて最後だったので
まりだけ熱く語ってしまいましたが(笑)

Le ciel R.Gでラストの出番だったから
もうここで帰宅したい(笑)と思うくらい
先生も、どっときました~💨

リボンはU-13の中1が多かったので
その後は勉強しましたが
一学年違うともうレベルが違う~💨
素晴らしかったです
来年度(もう今年度)あやかがこの中で戦うと
思ったらもっと頑張らねば~💨と思いましたチュー

今回はみんなほぼ自己新出しましたが
キッズではない普段の大会で
これくらい出せるように
それ以上が出せるように❗
まだまだまだ❗頑張っていくことだらけです
少しずつコツコツと頑張っていきたいです✨