お土産とホワイトデー | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします


3月13日水曜日☆レッスン

アジュールⅡクラス


前日のレッスンでりおコーチからみんなに

大阪のお土産をいただきました❗



大阪土産✨
USJに行ってきたそうです❗
ありがとうございます♥️

水曜日レッスンも準備&片付け合わせて
2時間レッスンだったので
トレーニング短縮しました❗


柔軟は10分間、ローラーとか壁柔軟とか
自分で好きなのをしてと言ったら
みんなまりのまねをしていました爆笑

その後なわとびして個人を通しましたが
最近ピリッとした空気がないので
久々にノーミスでないと切られます❗をしたら
4年生以下はびくびくしていました(笑)
でもさすがに5、6年生は落下なし出していました🎵
でもいつも落としても平気~💨な感じでやってるので
これくらい気合いいれて通してほしいです爆笑

先日ものんびりのお話を書きましたが
片付けなど時間ないよ❗とか
声かける人がいません
相変わらずのんびりしています

キャプテンのまりが積極的に片付けをしているので
荷物運んでいたりしていて
声かける余裕がない感じで
他の人は声掛けしませんチュー

モップして~と言うまで誰もモップにいきません
できるだけしたくない気持ちが働いている子も
中にはいるかもチュー
もっとみんなが周りをみて動けるように
なってほしいな~💨
みんながいってからあとからついていって
モップがないから帰ってくるという人が
いつも同じな気がしますチュー

シエルさん五人のときは
みんなが動かなきゃ終わらないから
うまく動いていたけど
人数増えたら誰かしてくれる精神が
働いているようですチュー
返事も❗
自分はしなくても誰かがするみたいな、、、

ぼーっとしてみんなの片付けも自分の片付けも
していない子がいたので
声かけたら一番せっせと動いているまりが
一番大きな返事していたし、、、
まりがいない春からがかなり心配ですね笑い泣き


ホワイトデー前日だったので
チョコをくれたみんなにお返し✨

去年チョコ配ってなかった子が
お返しなくて泣いちゃったので
今年はもらわなかった子にも忘れず買いました❗
いつもレッスンで差し入れくれるしですねウインク

バレンタインみんなは配ってるけど
わたしはしないよ、という子がいても
いいと思うのですが
一応新しく入った子とかには
「してもしなくてもいいと思うけど
みんなチョコ交換とかするよー」と
先輩が教えてくれたらいいなと思います照れ

すごく立派なものくれた子もいますが
みんな一律のお返しですみません笑い泣き
みなさん、チョコなどありがとうございました爆笑



らしくないラッピング(笑)


パールのシュシュにしました♥️
発表会で使ってください🎵

手作りお菓子にしたかったけど
今年も余裕なく~💨
なんか可愛いお菓子作りたい欲求があります(笑)
でも暇なしだもんな

ともだちのところ
お菓子とかパンとか焼いてくれる息子くんがいて羨ましくて
ぼっちゃんをお料理やお菓子づくりできる男子に
したいです❗
自分がする暇なくても作ってくれる的な(笑)

また下書きして更新忘れていました
ホワイトデー忘れた頃、、、てへぺろ