村山巧先生の柔軟ストレッチ講習会⑥後ろバランス | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします

即伸びキッズストレッチの

村山巧先生に来ていただき

ストレッチ講習会を開催しましたおねがい


わずか1時間半のレッスンでの

before→afterのご紹介です🎵


後ろバランス✨










こちらも効果がわかりやすく出ました🎵
ぎりぎりもてる後ろバランスが伸ばせたり
余裕でもてたり
頭が太ももにちかづいたり
みんな歓喜の声をあげていましたラブ

一瞬で効果が出たけど
やらなければまた元に戻るので
続けていって
巧先生のように柔らかい身体になりたいですね❗



巧先生のふくらはぎをさわり


驚くみんな❗
筋肉もしっかりあるのに
ヨギボーみたいにふわっふわびっくり


お母さんたちもたくさん学びました~☺️


弟くんが遊んでいた剣がどこまでもささる
やわやわな先生の股関節❗


足の裏なんか縦半分にびっくり

今頑張っているのは肩抜きができるように❗
だそうです爆笑

どんなレッスンをしたかは、、、



こちらをご参考に爆笑


 

 

こちらの本ではQRコードで

やり方動画が見られます🎵


 

 

前の本なので在庫限りで終わり🔚かも❗


 

 

こちらも村山巧先生の本です❗



フォームローラーは10センチのものがよいそう❗

巧先生に注文でも買えます❗





Amazonにあるものも紹介しますが

なんセンチか確認されてくださいね~♥️


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

村山巧先生

ありがとうございました爆笑