2024冬季合宿2日目☆宝さがし① | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします

今回のグループ活動は

「宝さがし✨」にしましたラブ

前回カードを置く自然の家の活動をしましたが

そのときから考えていたものです🎵

自然の家の活動は

みんな何回かやると答えをおぼえていちゃうので

自分たちで考えたものにしてみました🎵




宝はみんなが折ってくれた折り紙爆笑
高学年のクオリティがすごすぎた❗



これらを同じ種類に分けました


似た者同士をくっつけたり!


かなくんも参加させてもらおうと
お星さまと


アイスクリームを折りました❗

幼稚園で折り紙してるみたいで
上手になってきたから驚きます
まあ、一枚目だけきれいで
二枚目から飽きちゃって適当になるので
一緒に折りましたが笑い泣き


先生は宝がよいなとネオンの☆や


宝石💎


指輪を折りました❗


指輪がほしい~✨💍✨と言ってくれた子がいて
嬉しかったです~♥️

こちらは珍しく早くからとりかかっていたので
珍しく慌てずすることなくてへぺろ

個人的にはさやちゃんの折ったクロミちゃんと
ことねちゃんの折ったチョコレート
まりの折った仕掛けのある折り紙
あやか、ひよりちゃんの折ったミッフィーちゃん
が可愛かったです~♥️
あと♥️もった熊とかうさぎ?とか?

でもルナさんも自分で頑張って折ってくれたようで
どれも素敵でした✨
お母さんたちもサポートありがとうございました♥️

さて、これらを館内中に隠します❗
ワクワクしますね~☺️

それと


クイズも20問❗
可愛い小さい色紙を千早のDAISOで探したけど
なくて、、、笑い泣き
シールを貼ったので一手間チュー

合宿に向けての準備と
テストの採点が大変すぎて
先週の不幸ごとから怒涛の合宿までの
10日間でした、、、チュー

豆まきは「どうせ俺が鬼やろ」と
やろっか?と提案したときは
断られたのですが
2日前によっこ先生から提案があり
なら断れないなと(笑)
豆まきのためのお買い物もくわわって
色々大変でしたが
豆まきも宝さがしも
みんなが全力で楽しんでくれたので
頑張った甲斐がありました照れ
自分を誉めてあげたい(笑)

あ、鬼はこうじ先生ではなく、
電話して来てもらいましたよてへぺろ

つづく🎵