BIRTHDAY & CHRISTMAS 旅行☆2023① | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします

年末年始は
いつも1週間くらい休みのあるだんなさんでしたが
今年はそんな休み一切なし笑い泣きとのことで
この忙しい時に1泊旅行いれさせてもらいました~💨
るしえるっこたちは自主練チュー
と言っても風邪引きさんが多すぎて
少人数だったようだ、、、
土日休みにすると言っていたので
お出掛けした子も照れ

我が家の行き先は、、、♥️


ハウステンボス🎄✨
カウントダウンには何回か行ったけど
クリスマスに行ったことなくて
ついに爆笑
クリスマスイブイブですが、、、


思い立ったのが遅くて
ホテル調べたら素泊まりで八万とかしか空いてなく笑い泣き
近場のお手頃なところにしました


風車、、、くるくるが好きなぼっちゃんが
喜ぶだろうな~♥️と思ったら
めちゃくちゃ喜んでた爆笑

のちに動画撮ってないことを怒られた笑い泣き


傘のストリートも傘大好きなので
喜んでた❗
夜に光輝くから絶対見せようと思ったけど
それも叶わず、、、悲しい

気合いいれて調べていたり
予約していたりしていたけど
当日全くふたりが起きず、、、
全て水の泡、、、ガーン
到着が昼過ぎになったので
ランチも予定どおりに行かず、、、でしたタラー


遅めのランチはソーセージワーフ
佐世保バーガー🍔目当てで♥️
ぼっちゃんが野菜全部抜いたホットドッグにする❗と
言うのでもう旅行のときは気にせずいいや❗
となりましたてへぺろ


ソーセージ美味♥️
お土産に絶対買おう❗と思ったけど
(ハウステンボス来ると、チーズ、ソーセージ、チョコ買っちゃうよね)
またその願いも叶わず、、、笑い泣き


佐世保バーガー🍔
、、、これは普通でした、、、泣き笑い


いたるところにサンタさん🎅
まねして並んでみた(笑)
か、かたい、、、
姿勢悪い、、、

サンタさんのグリーティングも行きたいと
時間調べていたけど、、、
それも叶わずでした❗
叶わずだらけ❗
でもグリーティング終えたサンタさんが
撤収するところにでくわして
ハイタッチしてもらえて
「サンタさんに会えた、、、♥️」と感無量でしたラブ
可愛い❤️


子連れだとこどもが喜ぶとこしか行かないし
年齢的に乗れる乗り物ほぼなし❗でした笑い泣き

この恐竜動くのですが
触りに行ったら全力で
「食べられちゃう~えーん」と止められて
可愛すぎた♥️


ぬり絵をしてそれが画面で動くやつ~💨
どこでもるしえるを前面に出しちゃうよね爆笑


るしえるステゴザウルス~♥️いた~☺️
ぼっちゃんのは、、、
塗り方が斬新すぎて見つけられなかった、、、てへぺろ


玉入れ的なものも楽しみました爆笑

あとVRの乗り物は全部7歳からで
絶叫系好きなわたしは
逆バンジーとかラフティングとかジェットコースターとか
VR楽しそうと思ったけど諦めて
バハムートディスコというところに
行きましたが、、、
ひたすら機械もって映像で玉を集めるという
なんとも疲れる微妙なアトラクションでした(笑)
新年明けたら閉館らしい(笑)

プレミアムチケットとったので
時間予約できて並ばず入れたのですが
そもそも並んでなく(笑)




メインは3階建てメリーゴーランド🎠

これは三階は50分待ちでした~💨
プレミアムチケット使えたけど
観覧車にとっておきたかったので
ならびました爆笑
ぼっちゃんこういうときはぐずらず待てるので
えらい爆笑
ずっとわくわく待っていました❗

でもせっかく三階に行ったのに
馬に乗らずハートのマークの馬車にひかれて、、、
嘘やんチューとなりました



色々見えてそれらに手を振るから
可愛いよね~♥️
「サンタさーんばいばーい👋」
「観覧車さんばいばーい👋」って(笑)

このあとは、むかしっからある洪水のやつ爆笑
名前がでてこない、、、
水もかみちゃんも(雷さん)も気に入るかと思い
楽しみにしていたら
身を乗り出して見ていた❗
けど怖かったらしい爆笑
こちらもプレミアムチケットですんなり入れて
一番前だったので迫力ありました


そして陽が暮れてきて
今からが楽しい時間~☺️

つづく、、、