サニックスcup国際新体操団体選手権2023☆3日目高学年本番 | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします


11月19日日曜日☆大会

サニックスcup国際新体操団体選手権2023

3日目


続いて高学年ボール&フープの部です✨

こちらはむかし高学年フープのときの曲と構成を

ボール&フープバージョンにしました


メンバー3人は昨年高学年で3位銅メダルだったので

それ以上の色のメダルが目標でした❗

メンバー一人は、シエルクラスに上がったばかりの子だったので

手具操作や難度など基礎からやらなくてはいけなくて

みんなでサポートして頑張ってきました❗



Le ciel R.G 高学年ボール&フープ


(写真は保護者が送ってくださいました
靴、、、靴下~💨あんぐり)


本番は心の弱い子、、、不安が出ちゃう子が

バランスを止まれない、ということが

よくありますが

最初のバランスでリーダーがぐらつき

次のバランスでもリーダーが崩れてしまいましたガーン


でも最初の大交換はひとりが一歩動くだけで

しっかりとれて

次の交換も成功しました❗

そして3本目、、、

座の交換でひとつ頭上遥か上を飛んでいってしまい

すぐ反応して立ったけど間に合わず

場外にいってしまいましたえーん


その後の滑らしの交換はなんとかやれたけど

次の連係まで乱れてしまいました


そして次の大交換❗

いつも移動が大きいところなので

心配しましたが投げはバッチリ❗

よし、良かった❗と思ったら、、、

足キャッチを挟めなくてお腹でフープをはじき

2つ目の場外、、、ガーン

でも次の連係に走って間に合わせ頑張りましたチュー


他にも投げの連係が続いたけど

しっかりキャッチすることができ終わりました


場外とバランス以外はきちんとやれたと思います❗

ぐだぐたにすることなく切り替えて頑張りました❗





結果は、、、最下位、、、

仕方ないと思います、、、

悔しかっただろうな

点数が割れていたみたいなので相当低かったのかなと思います


3人泣いてたよ、とこうじ先生からも連絡がきて

わたしも泣いてしまいましたえーん


低学年と高学年、、、

明暗が分かれる大会となりました悲しい


でもみんなもわかっていると思うけど

ずっと低学年ばかりほめられてきました

しないといけないことが全然できていなくて

チーム力で負けてるよ❗と何度も言ってきました

メンバーや補欠メンバーの中で

もめて空気が悪いときもありましたショボーン


本番緊張するけど、

肝心なときに心が強いか、

チーム力があるかの精神面が

本番の1本に出る、と思っています

そこの差が出てしまったかなと

今回は思いますショボーン


低学年で優勝したときや

高学年で3位だったときの練習中の空気とは

違っていました

主力メンバーふたりが入っていないということも

大きいのかもしれないけど

それ以上に力はつけてきたはずだし

やれるはずでしたえーん


たくさん反省して次の団体につなげてくれると

思います照れ

しばらく悔しい思いをしていなかったので勉強になりましたね❗





低学年がお姉ちゃんたちに遠慮して

喜べないんじゃないかと心配していましたが

しっかりメダルもらって喜びまくっていたらしいです(笑)