2023ソレイユクラス☆3回目 | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします


8月3日木曜日☆レッスン

ソレイユクラス


この日は9人参加のソレイユクラス✨

3つの施設を使用して
夏の暑い体育館ではなく
クーラーの入る部屋でのレッスンです✨

普段はじっくりやれない柔軟や
バーレッスンなどを
夏休みの機会に学ぼう❗というクラスです照れ

参加は週2回以上来ているメンバーの中から
希望制です爆笑
平日の昼間なので行きたくても
仕事の都合がつかずいけない笑い泣きという子もいるので
シーズンオフなどに
こういうレッスンをするのもいいかもしれませんね❗



村山巧先生のキッズストレッチの
つま先を頑張りました照れ


指をさしている方が
ストレッチを行った方です❗
これは見てすぐにわかるくらいの効果でしたが
写真の撮り方が悪いですね笑い泣き
わかりづらいかな、、、
しかもひとりボケててごめんなさい‼️


バレエをしていたいちかちゃんの足♥️
きれいですラブ


親指が一番丸まるのはあやかでした♥️


いつもつま先がきれいなみくちゃんは
甲がきれいで、親指は丸まらないタイプでした❗


甲が出ることがつま先伸ばすのにも
ルルベするのにも美しく見えますが
親指が丸まるだけでもきれいに見えるので
ゴムトレやスーパーボールでの
トレーニングも教えました爆笑


夏休み、、、
体育館と公民館しか行ってないぼっちゃんチュー
これが新体操の先生のこどもの定めだと
諦めて~💨(笑)
4年前のソレイユクラスを思い出して
いす二つに寝る様子が
大きくなったな、、、と思ってついパチリ📷️



4年前はこんなんでした♥️
同じお部屋爆笑
おうすけとひなの~💨
今も一緒にいられたら可愛がってくれただろうな照れ


さ、思い出話はおいといて
みんないす柔軟もローラーのあと頑張りました❗


そのあとはバーレッスン❗


まだまだ基礎がなっていませんが
一所懸命覚えています🎵


みんなノートをもってきて
メモするところが偉い照れ


きれいでしなやかな動きができるように、
きれいで緩まない脚になるように
頑張っていきます🎵


鏡があるのもありがたいですね✨

バレエをしたあとは
みんなはじける笑顔のダンスです爆笑
先生だけ「ぜーぜー」泣き笑い

ソレイユクラスがあって
土日も休みがないので
なんだかとてもハードな夏休み~❗
今年はみんな特に頑張っています❗