2023ソレイユクラス☆1回目 | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします


7月31日月曜日☆レッスン

ソレイユクラス

コロナ禍になってからやれていなかった、

夏休みだけの特別クラス「ソレイユクラス」


昨年シエルクラスのみの開催でしたが

今年はアジュールⅠクラスも参加して

通常のソレイユクラスが開催できました🎵

4年ぶりです❗


今年も保護者のみなさまのご理解、ご協力で

冷房のある施設でのレッスンで

みんな快適に練習することができています爆笑




まずはみんなで準備運動と柔軟体操✨
この日は9人の参加でした❗

夏休みの昼の時間なので
お仕事の都合で送迎できなくて
受けることができない子も多いのですが
予定調節してくださったり
送迎を各自相談しあったりして
たくさんの参加ありがとうございます✨



新アジュールさんに
村山巧先生のキッズストレッチの伝授と
受けたシエルさん、アジュールさんの
復習を兼ねて
キッズストレッチを本を見ながら行いました爆笑


アジュールⅡクラス以上では
普段のレッスンでも柔軟時間に行っています🎵


何人かのビフォーアフター載せますね✨


巧先生に実際に教えていただいたときとは


効果が違いますが


わずかながらでも


成果が出たのかな?と見えます


写真で見ると少し効果が見えますが


みんなにはあまり実感がなかったらしい、、、


枚数の関係で全員載せられなくてごめんなさい


その後はいす柔軟


横開脚も‼️


アジュールさん必死に頑張っていましたが
ちょっと体育館でするより
段差が大きすぎてやりづらかったですね笑い泣き


そして壁柔軟

夏休みの間に目標くらい柔らかくなるといいですね♥️

このあとは普段はなかなかすることができない
バーレッスンをやりました爆笑

そして最後は秋のフェスタや発表会に向けての
ダンスに入りました爆笑
みんな楽しそうで良かったです✨

やっと7月の記事を書き終わりました笑い泣き
更新遅くてすみません😣💦⤵️