オリンピック新体操☆個人総合決勝 | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします

団体と個人の間にお昼ごはんをバタバタして

そういえば洗濯物干してなかった笑い泣きと干して

分別ごみ捨てにいかなきゃと捨てにいって

帰宅したらもう1番始まっていました笑い泣き


新体操個人総合結果 



ロシア🇷🇺アリーナ・アベリナ

まさかのリボンの結び目でそれに気づくまで

少し時間があり、予備手具と交換する間にも

ロスがありそこが運命の分かれ目となりましたねえーん


ベラルーシ🇧🇾サロス

確かボールとリボンで落下がありました

すごく落ち込んでいるのが出ていて

うるっときました

とてもすてきな選手なので世界選手権で見たいです✨



イタリア🇮🇹バルダッサーリ

ボール しなやかで表現も素敵でした✨

キスクラにいるときに陽気な感じが出ていて

可愛かったです🎵



ブルガリア🇧🇬カレイン

すごく惹き付けるものがありますよね❗

ブルガリアっぽい感じはそんなにないけど

曲と踊りとの一致はブルガリアっぽさがあるのかな?と

日本語おかしいけど、、、



ウクライナ🇺🇦オノプリエンコ 

情感たっぷりで表現が素敵でした

ボールのマイケル・ジャクソン

昨日は見ることができなかったけど良かった✨

リボン足投げで場外にいってしまいました




ウクライナ🇺🇦ポフラニチナ 

フープ衣装が昨日のから

ギターっぽいのに変えてきてた❗

衣装が予選と違うという楽しみもくれましたね☺️


ウクライナのふたり小顔過ぎて

マスクがあまりすぎでしたね爆笑


イスラエル🇮🇱アシュラム

フープ 素晴らしかった‼️ノーミス‼️

ボール レオタードに顔?って気づきました爆笑

パンシェターンがかかとが落ちてしまいました

でも素晴らしい演技でした❗28.5

リボンすごく良かったけど

落下ミスあり

最終種目でミスは、、、

と思ったら得点が23.3で素晴らしい‼️


ベラルーシ🇧🇾ハルナスコ

フープポロッとしたように見えたけど

よい演技でした 

金の衣装可愛かったです✨

リボン転がしで落下あり

わたしとしては銅メダルとってほしい選手だったので

とれて嬉しいラブ


ロシア🇷🇺ディナ・アベリナ

フープ 青のレオタードが素敵でした‼️

少しひやっとするところもあったけど

ADがとにかくすごい

こんな緊張感のなかで最後のリボンを

ベストにやる底力がすごいと思いました❗


ここからはわたし個人の感想や意見です

上もですが(笑)↑

アベリナ姉妹は小さい頃から応援してたんですが

アシュラムはずっとアベリナの1.2位を

いつか切り崩してやろうと頑張ってきたと思うんです

気迫が違いました❗

アリーナはリボンの結び目で銅メダルがとれるかどうか、、、


あとはディナがアシュラムに追い付くかでした

今までロシアが5大会連続金?とかで

ロシアの絶対的女王には勝ってこられなかった

オリンピック以外のいろんな大会を見てきても

この選手なら勝てるんじゃないかと思ったときも

勝てることはなかった

だから今回も正直

1位ディナ 2位アリーナ 3位アシュラム

で決まりだなと思っていました

だからアシュラムがリボンでミスしたときは

やっちゃったよ、、、😭と思って

ぼっこし引くんでしょ?なんて思ってしまいましたが

ちゃんと素晴らしい点が出ました‼️


リボンでディナが完璧な演技をしたら

リボンで24.15なんて高得点出るわけ?と思っても

出しちゃうんでしょって思ってしまいました

結果24.0で高得点でしたが届かなかったびっくり

こんなことが起こるなんてびっくり‼️


ディナの点数を待つ間

アリーナが側にいってみまもり

ディナが不安で涙目になっているところは

切なくてうるうるきたけど

それ以上にアシュラムや銅メダル決まったハルナスコのところに

たくさんの選手が集まり抱擁して

みんながアシュラムの金を願っているような

光景をみていたらそれも泣けてきて、、、えーん

ロシアには勝てない

過去闘ってきた選手も今の選手も

ずっと苦しんできたからそれが勝つのかもしれないと

もうドキドキで、、、💓

いろんな思いが交差してすごい時間でした

勝った‼️となったけど

審議申請するだろうから、、、

決定までみんなどんな思いで見ていたか‼️

マムーンも裏から叫んでたっていうから

マムーンも辛かっただろうな

そして歴史が変わった瞬間をテレビでだけど

見たなんてすごいことだなとびっくり

これを生で見られていたかと思うと悔しい

生でみていたらテレビ以上に号泣だろうと

きっと一緒にいってたりさ先生やるしえるっこに

呆れられていたかもしれない(笑)


ともだちもアベリナ姉妹見てるのが辛かったとか

大事件だ❗嬉しい😃⤴️とか

いろいろな意見でしたが、、、

とにかく世界選手権は大盛り上がり間違いなし❗

先生泣くかもしれないけど(笑)

みんなで見に行こうね~🎵


大興奮の個人総合でした

こんな面白い闘い見られて良かったです❗

日本が出てたらもっと最高でしたが

パリ五輪楽しみ🎵なくらいのふたりなので照れ


三重のゲーニャとアーニャの闘いくらい

興奮しました‼️

これはどちらも好きな選手だったから余計‼️

でも興奮度は今日のが凄かったかも❗


はー♥️

じゃまが時々はいるんでそれがなければ

もっともっと入り込んでいただろうな

世界選手権はアベリナ姉妹のリベンジですね

頑張ってほしいです✨


やっぱりYouTubeで動画見るのとは

違いました(笑)

同じ画面だけど(笑)

好きな選手がどんどん引退してからは

正直あまり興味がわかなかったけど

決勝に出ていた選手たちがあまりにも素敵で

生で見ると本当にまた新体操にはまるだろうなって

新体操ファンとしては‼️


世界選手権有観客を祈ります‼️


オリンピックのチケット早く払い戻ししてくれないと

世界選手権のチケット買えない、、、笑い泣き