8月19日水曜日☆レッスン | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします

8月19日水曜日☆レッスン

アジュール②クラスやしの木

毎年夏休みにはソレイユクラスもあって
たくさん基礎やトレーニング、バーレッスンを
するのですが今年は夏休みが短いし
市によってバラバラなので
ソレイユクラスができず練習が足りてない気がします❗

トレーニングはこれから頑張っていきますが
バーレッスンはおうちでも復習してほしいです✨

暑さのたまらない体育館ガーン
いるだけで汗だく
そして床があったまっているから
柔軟なんかも暑いです
今日も暑くて👶はお留守番なので
身軽にレッスンだったから少し柔軟してみました
ばりかたっ‼️
なんにも開きませんでした笑い泣き

いつもどおりのトレーニングが進みますが
中学生ふたりいないのと6年生がお休みだったので
なんかさみしい、、、
体育館の中の声も小さいですえーん

トレーニング中にみていてもっとみたくなるのは
はるか、しずく、ゆいなかな❗
いつも言っていますが返事をきちんと振りかえって
目をみてする、ということのできてる3人です✨
おしてあげても「ありがとうございます❗」と
これまた顔をみて言ってくれます

他の人はふりむかない、
ふりむかないから返事してるのかも声が小さくて
聞こえません
ありがとうございますって言う子もいますが
だれに向かって言ってるのかわからない方向に
顔をむけていますキョロキョロ

この日は特に暑くていつも返事のよい子もそんなでしたが
注意はしませんでした
自分を表現する、言葉に表す、は
団体の選考にも影響すると思うので
変われない子は仕方ないと思いますチュー
自分の気分のいいときだけではだめですね❗
チラリとみても返事の小さい子も
隣の団体や扇風機のおとでかき消されています
やっぱり気持ちのよい返事をする子を
たくさんみたくなります❗

アジュールさんふたりも
アジュールさんの中にいたら元気のよい返事のふたりですが
シエルさんにまぎれていると
借りてきた猫のようにおとなしいので
返事がないですチュー
普段通りをだしていいのにな
シエルさんが小さいからそうなっていくのでは?


ジャンプのトレーニングはエアトラックなしだったので
みんな低い低い(笑)
とんでるの?というくらいでしたてへぺろ


骨盤を浮かすことが演技中のジャンプにも
つながります
いいな~と思ったのがここな♥️
きついと手を抜きがちなトレーニングですが
まじめにやっていたし
とても高くとんでいました🎵
形もきれいでした✨

みひろが当番で大きな声でかけ声をいうので
よかったです
手を抜きがちなみひろですが
まじめにやっていました(笑)

きついのはみんな一緒
ただきつくて手を抜いてこの時間を無駄にするか
意識して自分の糧にするか大きく変わってきます‼️

トレーニングのあとは交換の練習をしました
奇数だったので先生はのんちゃんと組みました
動いてるそばから筋肉痛になるくらい(笑)
運動不足ですね
これからは少しずつ動きますてへぺろ



帰りにあかりちゃんちがかき氷を差し入れてくれました🎵
暑かったので身体が冷やされて
美味しかったです~✴️
ありがとうございました~♥️