大会に向けて | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします

延期になっている大会のひとつが
いよいよ今月の終わりにやってきます
まだなんだか実感が沸かないのですが
春の大会も中止になったので
久々の大会だから頑張ってほしいです🎵

小学生大会の個人だけが行われます
Le ciel R.Gからは6年生ふたりと
5年生ひとり、4年生ひとりが出場します❗
小学生大会なので6年生が最後ということで
6年生とシエルの個人のクラスに来ている子を
優先にメンバーを決めました❗

本当は今年はチャイルド団体も
リボン団体も個人も2チーム登録して出ようと
意気込んでいたのですが、、、
ひとりお父さんの仕事が転勤になり引っ越しガーン
ひとり大会延期で受験生が早めの退会ガーン

ということで個人も倍だせるはずで2種目つくっていたけど
登録は1チームになったのでだせなくなりました
頭を悩ませてチームの登録メンバーを分けたのにチュー
Le ciel R.G初のBチーム
幻に終わっちゃいましたが
コロナの影響が大きいので仕方ないですね
強引に2チームにしていたら
出られない子もでてくるのでよかったと思っています
登録締切前にこどもたちと保護者と連絡とりあって
決めていてよかったです

ということで2チーム組むはずだったから
メンバー選考と補欠選考にまた頭を悩ませました
課題の進み具合とやる気と
全員の通しをみて先生たち5人で決めました❗

今までは人数がぎりぎりのことが多くて
合格していない子も名前を書いてださないと
いけませんでしたえーん
なので大会までに合格させてもらうということです

でも今回は補欠もうじゃうじゃいるので
締切までに合格できなかった子ははずれることと
なってしまいましたショボーン
ずっと一緒に練習してきたメンバーがはずれるのは
とても悲しいですね
泣いているメンバーもいました

チャイルドとリボンのメンバーをかぶらないように
うまく組んでいたのに
かぶせないとメンバーが足りないということで
練習も大変になってしまいました、、、キョロキョロ
しかも延期されて同じ日になってガーン
なんてことでしょうチュー

でもやっぱり頑張った人からメンバーに入る、
というLe ciel R.Gのシステムをかえられないので
逆に言えばみんなにチャンスがあるということで
チャンスをつかめたメンバーにとっては
努力が報われる大きな幸せとなったのでしたラブ
でも入ったらさらに努力がいりますけどねウインク

冬から思い描いていたとおりには
全くならなかったし
練習もあんまりできていないけど
こんなご時世で大会を開いていただけることに
感謝して大切に踊ってほしいと思います
2ヶ月練習できずで
完成度はかなり低くなってしまいますが
そこをスタートにまた秋冬シーズンにむけて
頑張れる大会にしたいです✨

補欠確定と思われていた子が
メンバーに入ることになりました
補欠にも選ばれるだけでもすごいと思うのですが
チャンスをつかんでメンバーにえらばれ
努力もすごいので最近よくみんなの前でほめられるのですが
とても感動したのが、、、これ↓



水彩画とお手紙✨
とても素敵だったので掲載の許可をもらいました♥️

お母さんに感謝できることが素敵です照れ
みんなも思ってはいると思うし
大会や合宿の時も親に感謝の気持ちを
代表者が伝えてくれるけど
こうやって、かたちにしてくれると感激ですよね爆笑
感謝の気持ちとそしてしっかりした目標をもってるからこそ
勝ち取れたんだと思います爆笑
感動してうるうるしてしまいました‼️
2年生ですが、この気持ちはずっと持っててほしいです

高学年になるとお母さんに送り迎えのお礼とか
なかなか言えなくなってしまったり
柔軟しなさいとかいうのが小言に聞こえてしまったりとか
親子喧嘩もあるかと思います笑い泣き
でもみんなはなんで新体操ができているのか、
ということを考えて
そのことを大切にしてくださいね✨

団体はひとりひとりの難度がひとつとれたら
0.1で12個あります
なのでそれが最高0.5しか練習でとれていないけど
1.0にしたい❗という強い気持ちも
先生にとってはとっても嬉しいです
みんなが1.0とれるようになればすごい点数チュー
まだまだ遠いですが
少しでもそれに近づけるようにがんばります‼️

こどもたちとはよく話し合い
先生たちでも話し合い大会のことを決めました
なかなか保護者に説明する時間がとれていませんが
こどもたちの頑張りを応援よろしくお願いいたします✨
無観客、ライブ配信なのでちょっと不安ですが
まずは今月の大会を成功させられるとよいです

引き続きコロナ対策もよろしくお願いいたします❗