2019年夏季合宿二日目☆最後の練習 | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします

じゃんけん大会のあとは最後の練習


準備体操の当番は上級生から順に回し
みなみ、なつみ→りおん、ゆあん→りな、かりな
→まな、ななみ
まなは自分が呼ばれたことに驚いていましたびっくり


そして食事のいただきますは
低学年で回しました
グループのリーダーやつどいの言葉など
係りのない子に回しました

グループリーダーも合宿に何回かきたら
学年関係なく回ってきます
グループをまとめたり先生に報告したり
大変だけど頑張ります爆笑

つどいの言葉も合宿に何回かきたら
回ってきます
みんなの前で話すのは緊張するけど
これもよい経験です✨

こうして、役割も分担し
新体操のことだけでなく
生活面も成長できるように頑張りますウインク



最初の練習は表現ダンスラブラブ
昨年の作品は、アンブレラダンスで
可愛く踊りました
今年はなんにするかなかなか決まらず、、、
笑顔ときびきび感を鍛えたくて
りえ先生とりさ先生は
チアダンスにしたかったのですが、、、
りさ先生は大学ではチアをやられていたし爆笑

でもこうじ先生がいろんな表現をできるようにしたい‼️と
それは先生たちも思っていました
自分に自信がもてず大会で前にアピールできません笑い泣き
本当ははっちゃけるタイプなのに
まじめにしか踊れません
りさ先生がライオンキング🦁が今やっているからと
どうですか?とのことで
劇団四季も映画もライオンキング🦁
先生はむかし生徒をつれて見に行ったことがあり
感動して作品を作ったことがあるので
被るな~と思いましたが決まりました‼️

動物になりきったり表現したり
そういうのが今のるしえるっこには足りないので
よいかな?と思いました‼️

何人かは昨日の練習でおこないましたが
今日は全員でやりました
オーディションはまたするとして
とりあえず学年で配役を決め
8✖️3くらいの動きをじぶんたちで考えました

すぐにうごきだしたのはのんとまおラブ
ふたりでイメージを言い合いながら
楽しく動いていました‼️

みなみとりおんはすぐに動いてはいましたが
新体操の動きばかりにとらわれていました
創作などをあまりやってこなかったので
なかなか難しいですねチュー

6年はなつみがこれは?こうは?と踊り出すのを
ふたりが見るだけチュー
でも段々のってきて動き出しました
りなが恥ずかしがっていたけど
恥ずかしいうごきは、わたしたちにまかせてと
他のふたりがどんどんうごき
作品になっていってました照れ

5年はまながわからーんとかいっていましたが
かりながこんなイメージ!とすぐに動いて
ななみもそうそう😃💡と
かりなからふくらませていい動きをしていました🎵

2年はこの動物は特徴はなにかな?と聞いただけで
みんなで意見をだし
ななこがまずうごきだして
こんなのもいれる?とみんなで動いていきましたおねがい

1年はひとつのうごきやイメージにとらわれて
イモムシみたいになっていたけど
へびは地面だけをいくかな?と聞いたら
木にものぼる❗
まきつく❗とみんなで意見をだしていました
新しい3人におされて意見が言えなかったここなとあかりも
回ってみよう❗とあかりがいったら
新体操のうごきが今のところはいっていないから
ただ回るだけでなくパッセターンにしよう🎵と
ここながいい、
ゆずながまずひとつひとつ順番決めよう❗と
素晴らしい1年生たちでした♥️

さて、全くうごかないのが、、、4年笑い泣き
みんなで腕組みをして円になっていましたアセアセ
本当ははっちゃけるのに
殻にとじ込もって自分を出さない学年チュー
お口での相談しかできません
だれも動き出さずイメージもわきません
やっとなにかしだしたらピラミッドびっくり
技から考え出すタイプ~チュー
りさ先生がアドバイスを出してくれたようで
少しずつ動いていったけど
新体操にとらわれていましたね❗
なのでこの手はただの新体操だよというと
こうしよう❗とことがいってやってみせ
そこからみんな動きだし作っていってました

毛色の違う作品にとまどっていたけど
こういう時間も大事ですね
創作のできる、自発的に動ける、
そんな選手になってほしいです星


そのあとは団体を復習しました
新しい演技にとりかかったブルーとアジュールは
半分くらいは演技がすすみ
頑張っていました🎵

シエルさんはじぶんたちで教えあって
いつもは消極的なななみやはるかが
すごく頑張っていました爆笑
新しいメンバーが入り張り切っていて
難度の見本にならなきゃとそういうところも
良かったです🎵
楽しそうでした~✴️

上級生は手具操作が難しくてぐしゃぐしゃでしたが
何度も通しをみてもらいにくるので
そのたびに次はここ、と注意したところを
練習していき2日間ですごくよくなりましたびっくり

ルナさんも1日で大体の演技を覚え
じぶんたちでも練習して
次曲で踊りたい‼️とおネエさんたちの通しの間に
いれてもらうくらい積極的でした~✴️
たまちゃんとゆきえちゃんが引っ張ってくれていました
ラストポーズの開脚をみせてもらったら
あおちゃんがきれいに開き
さとちゃんがいっぱいひらいてよかったけど
大会には出ないのでひとりはたまちゃんにしました爆笑

二日間練習も全力で頑張りました🎵