春の暖かい1日 | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします

今日は春らしい暖かい1日でしたね✨
桜はぼちぼち咲き始めていましたが
うちの近所はまだまだな感じです

今日はグローバルで県の総会と
九州小学生のルール講習会が行われました
桜咲いているかな?と楽しみでしたが
こちらもぼちぼち咲き始めたばかりで
花壇のお花はきれいでしたが
桜はもう少しかな?

県ジュニアの小学生の種目も決まり
ちょっと安心、、、照れ

週の中頃まで暖かいといっていました
週末は寒くなるという話なので
まだ開花は進まないかもですね
明日は午前中は曇りか弱い雨🌂
週末お花見したいな~と思っていたけど
寒いし満開には咲いていないかな??

3月27日水曜日☆レッスン

アジュール②クラスピンクハート

今日は急遽体育館が使えなくなり
時間と場所が変更になりました

三時間練習が二時間になると焦りますねアセアセ


肋木がないので壁柔軟をしました
まだしっかりとはできていない子もいますが
骨盤を意識してできていたと思います🎵



アジュールさんはまだまだかな?

その後はバットマンをして
アジュールさんは縄跳びをして
個人と団体に入りました

個人はスプリング組だけ‼️
ゆっくりは見られなかったけど
ミスがないのはひとりだけであとはみんなミスだらけ笑い泣き
しっかり見てあげる時間がほしいです
土曜日じっくりやりましょうね✨

その間のんとななこはひたすら難度練習
1、2年でもまじめにやれるので良かったです✨

アジュールさんは縄跳び後に
りさ先生に団体を見てもらいました
昨日よりも気合いが入っていましたね爆笑
号令の声が大きかったです‼️

リボンはいつも基礎からやっていますが
りおんの蛇形は少しよくなりました✨
あとみんならせんが丸の大きさバラバラで
リボンに張りがないです
そして苦手な手の方は特にだめです
たまには鏡を見てやるとよいかもですねウインク
投げは高さが出てきたと思います🎵

チャイルドさんは発表会のビデオを見てきたのか
揃える意識がさらに高まり
難度の戻し、終末がよくなっていました爆笑
ビデオを見るのは大事ですね‼️
これからも続けてほしいです

あっという間の二時間でした
今年度ラストレッスンの水曜日クラス‼️
来年度はふたりほどあがってくる予定です
楽しみです🎵