頑張りo(`^´*) | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします

7月17日火曜日☆レッスン

ブルーGクラス星

今日の体育館も暑かったけど
いつも開いていないドアが開いていて
開けて良かったんだと、、、照れ
なので風が少し入ってきていました音符


倒立を頑張ってるるしえるっこくんたち

倒立前転らしくなってきたひなくん~☺


倒立は上手になってきたけど前方ブリッジにつなげようとすると
止まらずにいってしまうしゅう~✴


カメラを向けるとやる気になり
力が入ってきたあきひろ~☺


何度も何度も繰り返し練習しました


少しずつ止まれるように!

他にもバック転につなげるジャンプの練習など
汗だくで頑張っていました爆笑



アジュール①クラス星

今週のトレーニングは柔軟ですブルーハーツ
こちらは壁柔軟組


まりが頑張っていました✨
まなとことはも1年生に負けてられない‼と
頑張っていました


おうちでも柔軟しましょうねウインク


ここなもおとなしく頑張っていました口笛
小さいうちにたくさん柔軟しましょうね✨

肋木柔軟組


自分のつく段の次の段で3分音符
けいとが一段ついたのでなつねとこととかりなが
「やばいっ」と言っていました
なつねとかりなは痛いからとよがんでやっていたので
それではいけません!
正しい形を意識しましょうね


おしりが出たり顔がななめになったり
内股になったりしています
整えてあげると意識するけど
ひとりで意識できるようになりましょうウインク

こととゆいなは水曜日にきて
そこはだいぶ意識できるようになってきました音符

小学生、なにか言っても無言、、
か多いので「返事‼」と何度も言わなきゃいけなくて
悲しかったです、、、笑い泣き



柔軟のあとはリボンの基礎をしました

ななみだけ長いリボンなので苦労していましたチュー
まりが八の字が上手にできていましたラブラブ
みひろが蛇形がきれいでした

らせん、蛇形、八の字を頑張りました!
練習に夢中になる子とカードとにらめっこの子がいるので
頑張って練習している子から名前をよんで
がんばりカードをみました✨

二個みせられた子と一個の子がいました
はるかは呼んだけど聞こえてなかったのか一回来なくて
あおいちゃんはついうっかり名前呼んでいなくて
最後に見たけど
もうひとつ練習したからみてほしいと
積極的でした爆笑

全員見るとあっという間にシールが減りますね
なるべくまんべんなくみられるように
回ってみていたけど
にこにこしていたり
必死に頑張っている子はたくさん見たくなります照れ

シールはったら日にちを赤ペンで書くとか
リボンのページをきちんと開いて渡すとか
お願いしますとありがとうございます
の挨拶とかなかなかできない子もいて
そこでとまってしまうので
もっとそういうところも頑張ってほしいですウインク

金を、もらった子もいました~星
おうちでも練習できるかが大切です
1ヶ月ごとに種目が変わるので
積極的にがんばりましょうね

始まりには3人くらいバランスなどを
みてくださいと来た子もいます

積極的なのが一番ウインク

帰りには悩んでいる子がきました
火曜日来てみたら朝がきつかったようです笑い泣き
一時間学校までかかるらしく、、、
頑張っているんでしょうね
柔らかいし可愛いしもったいない(笑)
学校のおともだちと他の習い事にいってみたいようです
1年生にはありがちですね笑い泣き
合宿は来たいというので
また考えが変わるといいな口笛
夏休みに入ったら少し身体もやすまるとよいです‼

SANIXカップにむけて
合宿でテストを行います
春に出たいといったメンバーで考えているので
気が変わった方や
やっぱり出てみたくなった‼などありましたら
早めにお願いします🎵
もう申し込みがきていますキラキラ
よろしくお願いいたします

個人組は柔軟をみている間じぶんたちで2本通して
2本りさ先生に見てもらっていました
先生は全然みることができなかったけど
どうだったかな~??

メンバーまたまたひとりお休みで
団体もなかなかできませんね
体調管理もしっかりしましょうね笑い泣き
今年の団体はずっとそんな感じ
年明けからインフルエンザ始まって
チャイルドさんもジュニアさんも
おやすみがちょこちょこいてなかなか揃いません

しっかり食べてしっかりお風呂につかっていますか??
テキパキ動いて
睡眠時間もしっかりととりましょう‼

先生もあれやらなきゃ、これやらなきゃとかいいながら
たらたらしていますチュー
いかん、いかん
仕事しっかりしまーすチュー

大会組
あと1週間になりました
追い込み頑張りましょうラブ