月曜日‼ | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします

4月9日月曜日☆レッスン

シエルクラス流れ星

今日はずっとパソコンとにらめっこ
ワンクリックがダブルクリックになって
なんにも仕事が進まない、、、
マウスが悪いのかとタッチパッドのところでやるも
おんなじ~笑い泣き
さあ、どこもかも壊れてきたよアセアセ
ドラッグもきびしい~チュー


ってわけでいつのまにかレッスン時間になっていました

今日のシエルクラスは5人
5年生も慣れてきてすこし賑やかになりました(笑)



肋木柔軟音符

背中が平らになるように言いますが
まだまだ骨盤の意識の足りなさや
意識はあるけど思ったように身体がむいてくれないなど
頑張るところだらけですチュー

トレーニングは個人が1種目の3人は
最後までがんばりました
3種目以上のふたりは短縮して
1本多目に個人を通せるようにしました

ともはリボンから通して落下なし‼
難度も挑戦難度以外はしっかり見えました
あとは蛇動をなめらかにすることや
リスクの受けたあとのリボンまでいきるとよいですキラキラ
あとの2本はフープをしました
こちらは天国と地獄(笑)
のびのびと大きく演技したかと思えば
2本目は前へアピールを頑張ったら
落下だらけでした笑い泣き
でも大きさが出てきて難度も正確だし
夏からの成長がしっかり見えているので
ミスを無くすだけ~✴
大会が楽しみです照れ

うたはボールから通しました
落下だらけでしたガーン
ステップのアピールもすべて忘れていました
なのでもう1本通して
確認しましたがまだノーミスはでないですね
フープも何回落とすの?というくらい落下だらけ
なんにも考えないと大きくのびのびと踊って
感覚でとっていくけど
いざ注意されたところを考えてやると
余計にできなくなるタイプのようですチュー
もっととおしこみをしたいと思います

みなみは先日いった、曲にあわせた強さを
すこし意識していました
でもできる難度が甘くて見えなかったり
むすばったり踏んづけたり、、、
細くて力がないのが演技にでていますチュー
1分らせんもできるようになってから
大会をむかえましょうね‼

なつみは手具や自分の身体にも振り回されているような
1本目の演技でした
ルルベも低いしバタバタして
視線も低いです
なので技術というよりもっと上へ伸びて、ということを
中心に練習すると
2本目はルルベも高くなって
受けも伸びてむかえるようになり
笑顔もでて今までで一番の演技でした!
これでコツをつかんで上昇していってほしいです

ゆあんはいつもポロポロと落下していたのが
なくなってきました
難度もできるものはしっかりやるように
心がけてきたけど
なつみと同じで目線が下笑い泣き
曲の雰囲気にあわせてもっと目線も身体も使ってほしいです
投げが低いのでもっと伸びることと
手足がいつも縮んでいるので遠くに遠くに
美しくを意識できたらいいですね口笛


まだまだ2、3本通しても足りないくらい‼
もっともっと練習みたいな~
土曜日しっかりやれるのでそこに期待しましょうピンクハート