ホワイトデー | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします

今日はホワイトデーラブラブ
そしてるしえるっこちゃんが卒園式でした音符
みゆとゆうひだったかな??
ご卒園おめでとうございます卒業証書
暖かい1日で良かったですね



3月14日水曜日☆レッスン

最近体育館が変更だらけで何曜日かわからなくなります
今日からかおり先生が研修にいかれているので
数日おやすみをいただいてます
なので代わりにこうじ先生が来てくださいました!

保護者のみなさんには仮プロチェックしていただきました
ありがとうございました爆笑

今日から水曜日アジュールクラスにのんちゃんが入りました
るしえる史上初の人数で
なんだかとても多く感じました




準備体操、柔軟が終わったら
肋木はないけどできるバットマンだけやりました

ゆいなは筋力があるので柔軟性をつければ
もっとできそうでした
ななことのんは軸足の膝が曲がったり
背中が丸まったりまだ全然できていなかったけど
一所懸命にやっていましたキラキラ

春頃からことちゃんも来たいらしいので
低学年が増えますね
去年アジュールさんで出た子も
夏にはシエルさんにきたので
順調にシエルさんまで進んでくれるといいな~照れ

個人の通しは40分くらいしました
演技づくりをしている間大会組から通してもらい
その後そのメンバーだけ見ました

ななこが心配性なのか
「移動がわからない」と聞きにきたので
演技の紙を見ながら教えました
うたをみているときにまたきて
「ななめのあとは横でいい?」とまた聞きに来ました
わからないことを聞けるのは大事ですね!
でも細かいことも気になるのか
なんでも聞きに来ていましたチュー
困っていそうだったら小学生のお姉さんたちも
声をかけてあげてくださいね

そんなななこ
先生の首にかかっている肩凝り防止が気になったらしく
なあに?と聞きに来ました(笑)
磁石が入ってるんだよ、というと
ななこも方角がわかる磁石持ってるよ🎵と
可愛かったですラブ

個人は通して気になるところをさっと伝えるだけで
もっとみてあげたいけど
時間が足りません笑い泣き
土日にかけよう、、、

そのあとは団体をしました
アジュールさんは3人で通しを頑張っていました!
チャイルドさんは難度練習をして
クラブは連係の確認をして通しました
変えた連係がなかなかできなかったけど
交換がとれているので
移動をなくしていけたらと思います!
クラブ二年目だから
一年目に頑張ったことは出ていて安心しましたチュー
四年生ふたりも昨年に比べたら安心してみられます
でもまだまだなので夏までに
どれくらい仕上げられるかな??

帰りは恒例の~✨



みひろがつくってくれたさくらちゃんの文字
みんなが交代で次の人の名前を貼るシステム(笑)

でも1年間使ったので
これはおしまい~とみなみが言っていました
なつみとみなみでしっかりとるしえるをまとめてきてくれて
こんなふうにお友だちのお祝いも始まって
仲良しなるしえるっこになりましたラブラブ
ありがとう✨

今月誕生日のさくらは卒業したら部活に入ることに決めたけど
最後に祝ってもらえて良かったですね
おめでとうラブ
いつでも遊びに来てほしいな~と思いますウインク

6年生はもうすぐ卒業ですね‼
よい卒業式になるとよいですね❗


レッスン中にシルバーのおじさんによばれて
なんだか色々いただきました
市の委託でシルバーが管理してきた津屋崎体育センターは
春から体制が変わるとのこと
それで事務所のなかを整理して
捨てるからと色々もらいました
コピー機ほしいと思ったら白黒でした(笑)

今週あと一回使用しますが
今までたくさんお世話になりました
ありがとうございました‼