柔軟はしっかりと‼ | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします

12月13日水曜日☆レッスン

アジュール2クラス星

この日も寒い体育館でした~💨
少し休憩モードになっているみんな
先生たちものんびり空気を出さないように
しっかり指導しました爆笑

最初の準備運動も柔軟体操も
流してするのではなく
爪先も意識して自分の精一杯をやってほしいと思います🎵

寒かったので肋木トレーニングからしました
バットマンの下の膝、姿勢の悪さ、よがみや
待っているときのルルべの低さ
これらをずっと注意!
ともも後輩を注意してくれるので
3人先生がいるみたいで気の抜けないトレーニングに
なったと思いますウインク
いつも必死でやろうね

それからいす柔軟でした
人数も増えてみんな入りきれなくなったので
肋木と跳び箱と分かれました
先日も冬にかたくなるのが1番だめと話したけれど
りおん、なつみ、さくらはすごく時間がかかっていました
よがんでつけていたりおん
火曜日も話したけれど自分に甘いと困ります
それでついたと思って次の段に進んでも
演技の中でなんにもいかせませんねチュー
自分に厳しく頑張ってほしいです

合格しないふたりがいつまでも時間がかかり
その間みんなはボールの基本に進みました
かおり先生が投げ受けをきびしく見てくれていました
来年はチャイルドはボールになるから
ボールはたくさんさわって
1年後の大会にはバッチリにできるといいですね爆笑
ななみが転がしが上手になっていました
やっぱり練習は大事ですねラブラブ
2年生ではしずくが器用に扱うので
はるかとみひろピンチだよ~と言われていました
頑張れ~✨

通しをするとともとうたしかついていってないけど
だいぶみんなも落下減ったかな??
と思ったら後半面白いくらい玉拾いになっていましたびっくり
笑いが出るくらいチュー
来週からフープになりますよ🎵
でもボールも復習をたくさんしてくださいね音符

発表会に向けてそろそろ曲が決まってきました
次は演技‼
頑張ります‼

年長さんの曲悩んでいます~✨
年長さん、今年の流行りで踊りやすそうな曲
候補あったらぜひ教えてくださいピンクハート