トレーニング三昧 | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします

12月4日月曜日☆レッスン

今日は晴れていたかと思ったら
夕方雷雨雷雨
と思ったらあられも降りましたね~💨
そこから寒くなりました
明日は真冬並みだとか‼
雪が降るとみなみちゃん母が言っていましたね

シエルクラス星

通常のトレーニングに戻ったこのクラス
また次の大会までコツコツトレーニングしたり
個人演技を作ったり
頑張っていきます🎵

肋木柔軟をしている間
曲の候補をかけて
久々に柔軟しました
冬になるともっともっと痛むと思うので
痛さを我慢してストレッチをしてみました
なわとびしようと思ったら無理だったので
ひたすら柔軟
かなりかたくなっていました、、、
演技教えられるくらいまではフッカツしたいです

肋木柔軟のあとは肋木トレーニング‼
久々のジャンプは全然開いていませんでした
やはりしばらくサボっていたからそれが出ますね笑い泣き

それからアップ
個人演技の間は好きな足ばかりするので
反対側がかたくなっているのでは?と感じました
いつも言いますが
チャイルド団体を終えたら
演技と反対のあしは自宅でのトレーニングに必ずいれましょう
右ききで右で投げる子は左の投げも練習しましょう!
左右均等に鍛えていこうねウインク

そのあとはバーレッスンをしました
一緒にやりたかったけど外またにすると痛むので
かるーくやりました
冬の間にたくさんバーレッスンしたいと思いますラブラブ

トライアウトの手具の練習も
していこうと思っています‼
手具操作が巧みになるとよいです🎵