SANIXcup国際新体操団体選手権2017 2日目双葉・昼食 | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします

チャイルド団体が終わると
次はLe ciel R.Gの出番は双葉キッズ
幼児さんの部門です爆笑

今年はみんなの熱い要望でリボンになりました星
特にななこ(笑)
まりちゃんが兄弟の行事で出場できなくて
残念でしたがルナクラスの12人が頑張りました音符

幼児さんでもマットでの公式練習が3回あります
1回目の公式練習はチャイルドさんの写真を撮っていて
慌てて走るとルナさんが並んでいました
でも曲の入りで時間切れ笑い泣き
時間を見ていなかったとサポートのみなみアセアセ
呼ばれてからはしったようでした
サポートも重要ですね
ルナさんたち
「どうしよう?本番踊れずに終わっちゃったガーン
と悲しんでいました~💨可愛いラブラブ

それから2回の公式練習は笑顔でやれました
合間の時間が長かったけど
誰もぐずらずみんな?おとなしく座って
他のチームの練習を見たり
おしゃべりをして待ちました爆笑

いつものことですがあみがずっと先生にまとわりついて
お膝に座ったり
うちわや試技順の紙をとったりして
みんなが取り返す、とか
あみが大好きなさなにちょっかいをかけて
喧嘩になるっていうこと以外は
いつも上手に体操座りができるルナさんたちなので
えらかったですウインク
サポートさんは離れたところにたっていたけど
こういうときは幼児さんとお話してあげたりできると
よいですね!

ゆうひちゃんが「先生‼入賞したいラブ」と言って
可愛かったです
そこからみんなの持っている賞状自慢が始まりました(笑)
スイミングやピアノなどでもらったそうです
みんな習い事たくさんあるんだねーびっくり

そして、いよいよ本番‼

3番 Le ciel R.G

ドキドキチュー
まずはみんな上手に入場して並べました
歌が始まったらななこ以外は緊張顔チュー
いつも笑顔がいい子まで真顔でしたね

頑張った花火もすこーし遅れたけれど
上手にできました音符
ずっと練習で間違っていたラストポーズも
最後は笑顔でやれましたラブ
とっても可愛かったです

去年は在籍の半分の6人、一昨年も在籍の半分の8人しか出場しなかったけど
今年は半分以上のおともだちが
早くから出たい‼と頑張ってきました爆笑
12人は多くてこども係さんも大変だったと思いますが
おかげでよい演技ができました照れ
ありがとうございました星

お化粧もりさ先生やかおり先生と
保護者がしてくださったので
先生は出来上がりを可愛い、可愛いピンクハート
誉める係でした(笑)
助かりました~✴





踊ったらとっても楽しかった~✨とみんな
終わった瞬間が1番の笑顔でした~爆笑

長い時間練習から本番までよく頑張りました!!



今回はでなかった3歳のりなちゃんと
年少のたまちゃんと来月から入会のさとちゃんが
応援してくれましたピンクハート
ありがとう✨
さとちゃんがこしょこしょ話で
「SANIXが終わったから急いで入るね」と言いに来てくれて
可愛かったですラブ
まりちゃんも応援してくれていたと思います
ありがとう✨


そのあとはお昼ご飯でした
三つ葉さんの本番があったので
ルナさんの着替えをこども係とりさ先生にまかせて
先にお昼いただきました





シエルさんたちと近くで食べたので
他のチームはママたちに写真お願いしたけど
まだ送ってもらってないので3枚だけ流れ星

みなみとななみは着替えサポートに
行ってくれていました~✨
ありがとう星

外はすごく風が冷たくてこごえましたガーン

この間にこどもたち40人と保護者20人いたシートを
ほぼ空にしていってしまったので
残っている保護者が場所を取りすぎと注意されたそうです
それまでぎゅうぎゅうに座っていたんですが、、、

朝早くからならんでいただいてとってもらったのに
席をあけないよう交代でお昼にいくなどの
打ち合わせができなかったこと反省です
役員の先生にも言われたので事情は説明して
わかっていただけました
ご迷惑おかけしました‼

反省は来年にいかしましょうね‼
まだまだ普通の大会に出る人数が少ないので
取りすぎと思われたと思います
審判、役員の先生方のお手間をとらせてすみませんでした‼
保護者のみなさんもすみませんでした‼


次は三つ葉さんの出番です音符