ハンドメイド作家のお店「猫とエトワレ」

大人の上質ハンドメイドアクセサリー、

ル・シエル・エトワレのKEIですコーヒーマカロン

 

↓「猫とエトワレ」開催情報はインスタでも

「猫とエトワレ」Instagram

 

 

2月9日(金)-11日(日)

11時-18時 ※最終11日は17時close

詳細は、HP でお知らせしています!

 

おはようございます!

 

先日TVを見ていたら、最近の若い人は、

ラインの文章で句点(。)と使わない、

マルをつけて送られてくると、圧を

感じる。。と聞いてビックリ!!

 

マルなんて、、無意識につけてるけど、、

ダメなんだ~ガーンアセアセピリピリ

 

こうやって、若者に引きずられてると

なんかこれからどんどん混乱してくる

ような気がするけど。。

 

とにかく、文章の終わりはなるべく

!とか音符とかピンクハートとかそういうものを

使えようか・・あせる

 

 

さて、今日は1月の「猫とエトワレ」で、

オルゴナイト作家のみゅうさんから教えて

いただいた、伏見神宝神社へ行ってきましたブルー音符

 

 

まず、伏見稲荷神社へ

伏見神宝神社は、伏見稲荷神社の中にあるので、、

まず久しぶりの伏見稲荷神社へ。。

 

 

今回はキツネさんがいろんなものをくわえている

のがきになりました。この方は、「鍵」

他には、「玉」「稲穂」「巻物」など

いろいろ意味があるみたい。。

 

 

千本鳥居は相変わらず混雑です!

日本人を探すのが難しい、、くらい

 

 

千本鳥居の途中で山道に入る!

 

そして、この千本鳥居を進んでいくと、

その切れ目に、神宝神社へ通じる道が

現れます。。そこから、結構な山道を2,3分

上っていくと到着

 

 

奥の拝殿の両脇には、天龍と地龍という

2体の龍が狛龍がいます。

「No Photo」だったので撮影しませんでした。

 

左奥にあったのは、

 

 

水の中から姿を現してきたようにみえる

龍頭社、背景のセンリョウとのマッチが

きれいでした。

 

最後に、伏見稲荷神社まで下りてきて、

「稲荷パフェ」いただきましたニコ音譜

 

 

さぁ、、金曜日から2月の「猫とエトワレ」

始まります!!ご期待くださいねラブラブ

 

2月9日(金)-11日(日)猫

11時-18時 ※最終11日(日)は17時close

ギャラリー&サロン「ら・ぷりゅむ」のスペース

をお借りして、オープンしています。

バレンタインデーのプレゼント探しに

ご来店お待ちしていますキラキラ

 

2月9日(金)-11日(日)

11時-18時 ※最終11日は17時close

詳細は、HP でお知らせしています!

 

 

今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

「猫とエトワレ」のHPは、こちらから

 

どくしゃになってね…