ハンドメイド作家のお店「猫とエトワレ」

大人の上質ハンドメイドアクセサリー、

ル・シエル・エトワレのKEIですコーヒーマカロン

 

↓「猫とエトワレ」開催情報はインスタでも

「猫とエトワレ」Instagram

 

 

1月12日(金)-14日(日)

11時-18時 ※最終10日は17時close

詳細は、HP でお知らせしています!

 

おはようございま~す!

2023年最後の「猫とエトワレ」も無事

終了しました。

私、ル・シエル・エトワレとしては、

また初めてのお客さまが、作品をとても

気に入ってくださり、、たくさん購入

していただいた上に、ブレスレットの

オーダーまで頂戴しました。。

 

 

ホントにありがたいことです。。

お願い

 

ふふ京都へ、ランチに。。

さて、、今日は京都のグルメ情報!

 

 

蹴上、無鄰菴の裏あたりにできた「ふふ京都」

一度行ってみたいと思っていたので、、

お友だちと3人でランチに伺いました。

 

11月下旬の予定で予約をとろうとしてたん

ですが、、平日でもキャンセル待ちで、、

結局12月の初旬になってようやくギリギリ

滑り込みでとれたみたいです。人気!!

ということで、お庭の見えない個室でした。

 

 

「福重膳」の最初に出てくる桶に入った

小さなお料理がいっぱいの口取り

どれから食べようかと迷いながら

楽しく食べられました。

京風の味付けでやさしく美味しかった!

 

 

そのあとには天ぷらも。。

 

 

最後に、白みそ仕立てのあったかい

庵都汁、、身体に優しい、栄養たっぷり!!

 

 

お刺身のお醤油を忘れてらして、、

何度もボタンを押して、、

ようやく出てきたら、、可愛かったラブラブ

 

とにかく満席でとても忙しそうでした。

 

 

最後に、コーヒーか紅茶がつきます。

 

お庭を見ながらだったら、もっと

気持ちよかったかなぁ。。

 

次回は恒例の感謝セール!

 

そして、来年の「猫とエトワレ」は、

1月の感謝セールからスタートです。。

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

1月12日(金)-14日(日)

11時-18時 ※最終10日は17時close

詳細は、HP でお知らせしています!

 

今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

「猫とエトワレ」のHPは、こちらから

 

どくしゃになってね…